プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして^^
この度は、人生の節目ということもあり、過去のだらしない自分との決別の意も込めて、
スキンヘッドにしてみよう!と思い立った次第であります。
そこでいくつか質問があるのですが、教えて頂きたいです。
簡単に言うとどうやってスキンヘッドにするの?ということなんですが、、、
バリカンと剃刀を併用している方が多いようで。。
そこでバリカンの事なのですが、
値段も2千円から業務用の数万円まで、
深さ(??)も1mmから数十mmまで、と、
ぴんからきりまであるわけですが・・・
よろしければ皆様のご愛用、またはお勧めの物を教えて頂きたいと思っておりますm(_ _)m
それと剃刀の事ですが、、^^;
バリカン同様に皆様のご愛用、またはお勧めの物を教えて頂きたいと思っておりますm(_ _)m
ちなみに、剃刀においてこういう物を見つけたのですが、
これはどう思いますでしょうか。。?
http://www.gillette-jp.com/men/men_index.html

素人丸出しでいろいろすみません。。。
よろしければご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

1000円持ってQBハウスに行ったら全てやってくれますよ。


http://www.qbhouse.co.jp/
全国に店舗があるからあなたの近くにもあると思います。

一度丸めたら毎日の手入れは自分でやっても良いのですが頭に安全カミソリは危険ですよ。
電気シェーバーにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は海外にいかなければならないので、
QBハウスでやってもらうのではなく、
自分でやりたいと思ってます。

お礼日時:2007/02/08 04:17

私も質問者さんと同じく、自分でスキンヘッドにしました。



1.理髪店で五厘刈りにして貰う。
2.T字カミソリを購入する。
3.入浴時、頭皮に石鹸やジャンプーを塗り、カミソリで剃り上げる。
4.今後も「スキンヘッド」を継続する場合、髪の毛が「五厘刈り・一枚刈り」ぐらいの長さに伸びたら「3」を実行する。

私はこうしています。つまり、もう理髪店へは行っていません。T字カミソリは「5本入100円」の使い捨てのものを利用しています。1ヶ月に4本消費しますので、付きの散髪代は80円です。

慣れないうちは、毛の生えている方向に逆らわずに剃るようにし、「3」の時、泡はたくさん付けて下さい。初めて剃る時は、とても時間が掛かると思いますので、風邪を引かないように気を付けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/08 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!