アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら喉に違和感を感じたけど、たまにあるしいつも数時間後に治っているので風邪だとは思わず、その日彼氏に会いました。
会ってから喉の痛みは消えましたが、鼻水が出始めて風邪なのかも?と思うようになりました。
彼氏も気づき始め、薬局で薬を買ってくれたりとても気遣ってくれました。
バイバイした翌日、うつったかもー(笑)みたいなLINEが来ました。
最初はお互いふざけ半分で、マジ?ごめんね!という感じで話していましたが、本格的に彼が風邪の症状がでてきたらしく、「風邪ひいてるならちゃんと言って。これから風邪っぽいと思ったら家に帰すからね」と明らかに態度が変わったLINEが来ました。
私は「会うまでは風邪だと気づかなかったからごめんなさい。今後気をつけます」と送りました。
以前も私が風邪をうつしたことがありますが、その時もとても不機嫌になり、そんなに?と思うほど大袈裟なリアクションしていました。
その時は事前に風邪っぽいとは言ってありましたが、まさかすぐうつるとおもわず、甘く見ていました。
彼は野菜をひとつもたべないし、ラーメンや肉のみ、とてつもなく好き嫌いが多く、栄養バランスは最悪です。なので、免疫力が低くうつりやすいのだと思います。
うつしたのは私で間違いないし、悪いと思っているので何度も謝りました。
ですが、体調管理がなっていないからなりやすいんだろとも思ってしまいます。
おそらく完治するまでは、不機嫌モードだと思います。
私はどのような対応をしたら良いと思いますか?
彼は実家にいるので、看病とかは出来ません。
治って機嫌なおるまでは、私からは連絡しない方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

アホか、日ごろから風邪に強い体質を作らなかっただけやん。

インフルでも、すべての人が発病するんじゃなし、ほんの少しの人間だけ。

そんな虚弱児童なんかと付き合ったら、後が大変。別れること!
    • good
    • 0

あなたが出来ることは何もないでしょう。

治って回復してから罪滅ぼしをするんですね。

体調管理がなっていないからなりやすいんだろとも思ってしまいます。
→それをあなたが言いますか?

朝起きたら喉に違和感を感じたけど、たまにあるしいつも数時間後に治っているので風邪だとは思わず、その日彼氏に会いました。

自分の体調管理すら出来ていないのに?あなたが彼の非難を言う度に全て自分に返ってきてることわかっていますか?
    • good
    • 9

風邪の潜伏期間は2〜3日はかかります。


会社か、通勤で罹患する可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A