アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど前だと思うんですが
成田発シドニー行きの飛行機の座席がゆったりスペースで足載せがあったり、肘掛けにTVが仕組まれてたりと、
ファーストクラス並でしたが、どこの航空会社のものでしょう?
成田・シドニー間はすべてこの座席だと聞きましたが・・・

A 回答 (1件)

こんにちは。

なんか、レスつかないですね(笑)
多分質問の内容をどのように取ったらいいのかわからないので答えられないのだと思います。

成田発シドニー行き、とありますので直行便を前提とすると直行はJALとカンタスくらいしかないですね。その中で、「座席がゆったり、足載せがあり、肘掛にTV…」というとビジネスクラスの座席を想像しますが、2社どちらともよほどの大ハズレがない限り、成田線にはこの条件を満たすシートを定期便に搭載していると思います。
ちなみに、ファーストクラスはもはやイスとはいえないような座席が増えつつありますので、ご提示条件をファーストクラス並みというのはちょっと違うかもしれません。(最先端のF席はもうブース、ですね)

ただ、機内全てがこの類の座席、というのは当然ありえないので、この点も質問文を見て?という感じです。エコノミー席で条件を満たす席はないと思いますし。どのタイミングで乗ってもこの座席が存在するか、という意味にとらえれば、それは存在する、ともいえます。(日本語は難しいですね)

そこで結論としては、
・ご提示の条件の座席は、成田~シドニー間の直行便(JLかQF)ビジネスクラス席としては概ねいつでもある。
・エコノミーでは存在しない。(せいぜい目の前の席の後ろ側に自分専用のTVが付いている程度)
・まれに、ビジネスクラス席をエコノミークラスとして使用することがある(エコノミー開放)が、その座席指定には各種条件があるので最初から期待しない方がよい。(かつ、直近でその設定はこの路線に関してはないと思います)
    • 0
この回答へのお礼

貴重なレスありがとうございます。
全席ゆったりスペースだったような気がしてましたが
また、そうゆう説明があったような気がしましたが
大きな勘違いでしたかね、
     ありがとうございます。