プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモン・ダイヤモンドで遊んでいます。
質問ですが、ルクシオなどが持っている技、「フラッシュ」ですが、どうくつ内で周りを照らすのに使えますよね。
で、フラッシュが必要などうくつって、「まよいのどうくつ」だけですか?それ以降のどうくつは明るいんですか?
まだ途中(ズイタウン・ズイのいせきや210番どうろあたり)までしか行ってないのでわかりません。
これ以降どうくつで照らす必要がなければ、フラッシュを忘れさせて別の技を覚えさせたくて悩んでいます。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かもう無かったような……

いや、もう一箇所くらいあったような……

曖昧な回答で申し訳ないのですが、確実に言えるのは、ノモセシティという街
のデパートにフラッシュの技マシンは売っているので、忘れさせてしまって、
もう一度覚えさせたい、と思ったとしても、再び(何回でも)覚えさすこことが可能です。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。技が買えるとはよかった!これで安心して忘れさせることができます。ありがとうございました。

殿堂入り後やハードマウンテンまで、プレイをしましたが、まよいのどうくつぐらいでしたかな。

フラッシュでどうくつをあかるくする場所は、そのためなのかどうかは知りませんが、GBA版以前のポケモンのようにひでんマシンではなく、わざマシン70にされてしまったのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。