プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックのソーセージマフィンって朝食べたのですがソーセージに見えません。
ハンバーグと違うのでしょうか

A 回答 (1件)

日本農林規格(JAS)によるソーセージの定義は、


『豚や牛などの肉に香辛料などを混ぜケーシング(腸などの包装材)
につめたもの。』となっていますので、確かにマックのソーセージは
違う気がしますよね。

でも、もともとのソーセージの由来は、
『豚肉に香辛料を混ぜ合わせて塩漬けしたもの』と言う事なので
それであれば納得ですよね。

下記のページをご覧頂くと私たちが普段食べているソーセージとは
かけ離れた感じがしますが、マックのソーセージはコレをスライスした
イメージではないでしょうか?

参考URL:http://www.tp3.ruhr-uni-bochum.de/~ktaka/esskult …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『豚肉に香辛料を混ぜ合わせて塩漬けしたもの』

そういえば香辛料がきいてました、スライスですかなるほど!ありがとうごさいました!

お礼日時:2002/05/21 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!