プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは腕時計について興味がありお伺いします。
こちらや他の質問サイトにおいて腕時計の世界三大高級時計として「パテック・フィリップ」「ヴァシュロン・コンスタンタン」「オーデマ・ピゲ」が挙げられています。
Wikiの記事や各種ショッピングサイトを見ると、値段を始めさまざまな面で「世界三大高級時計」といわれるのも素人ながら納得してしまいます。
ただ、一般庶民にはとても日常で気軽につける腕時計としては価格の面を始め、腕時計だけが立派でTPOにあわせにくいと思います。

そこで質問ですが、一般庶民が頑張って買えそうな高級時計(10~50万円がメインの価格帯)で世界三大高級時計を挙げるとしたらどのメーカーが当てはまるでしょうか?
ご回答者様の主観が入ってもかまいませんので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、初めまして。


どなたでも判って,がんばっちゃえば買えるかなあ?
と言う時計ですとOMEGAは外せませんが
ロンジンhttp://www.longines.jp/home_page/longinesjp.cfm
TAGホイヤーhttp://www.tagheuer.com/
も良いかと思います。

理由としましては此の3メーカーは比較的
国際競技の公式記録時計として採用されるので
ほぼ日常的に目にするブランドだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりΩは外せないようですね。

「ロンジン」・・・
結構ドラマで使われていますね。仕事ができる30歳代後半の男性というイメージです。

「タグ・ホイヤー」
F1のイメージが凄く強いです。また、10数年前にはやったブレスレットのコマの部分が、光沢の有るのと艶消しが交互になっているものは今でも好きです!!

お礼日時:2007/02/10 22:11

こんばんは



セイコー
シチズン
カルティエ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

個人的な意見ですが・・・
「セイコー」「シチズン」と国産メーカーで揃えると「カシオ」
「カルティエ」と宝飾系がくれば「ブルガリ」「シャネル」

とはいっても「カルティエ」は宝飾系としては腕時計の歴史が長く、しっかりした物が多いように感じます。

お礼日時:2007/02/10 22:06

どうもこんにちは。


以前は4大高級時計と言うのが当たり前でしたが
最近はピアジェが落選してるんですね。

~50万というなら
ロレックス・オメガ・カルティエ 
でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10~50万円までの腕時計になるとやはり、知名度や人気度でロレックスやオメガは欠かせないようですね。

お礼日時:2007/02/09 15:50

エルメス・グッチ・ポルシェ


メーカーではないですね。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

>メーカーではないですね
確かにこの場合「メーカー」というより「ブランド」と表現したほうが良かったですね。
失礼しました。

補足日時:2007/02/09 14:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!