アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の座右の銘を探しているのですが、「時はすぐに過ぎ去ってしまうから大切にしなければいけない」みたいな意味の良い言葉はありますか?「時は金なり」位しか出てこないのですが・・・
何か良い言葉があったら教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっと違うかもしれませんが



「少年易老学難成」(少年、学なりがたく、老い易し)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4% …

これは社訓というか社是というか揮毫して飾っている会社もありますね

・一寸の光陰軽んずべからず(上の少年易老学難成の続き)
・光陰矢のごとし

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生(ドイツのことわざ)

URLは英語のことわざです

参考URL:http://www.eigokotowaza.com/time.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な言い方があるんですね。
光陰矢のごとし・・・言われてみれば同じような意味ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 21:22

『一日一生』


この一日を自分の一生と思って真剣に生きる、というような意味です。
確か松井秀樹の座右の銘でもあったような・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
「一日一生」いい言葉ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 21:23

・『時を得た一針は九針の手間を省く』(その時に処置しておけば、あとから大掛かりな手間をかけずにすむ)



・『時は得難くして失い易し』(チャンスは滅多にこないので、来たときにうかうかしてると、チャンスが無くなってしまうので油断するな)

とか・・・ですかね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どちらのことわざも知りませんでした・・・。
ちょっと他のことわざも勉強してみます!

お礼日時:2007/02/10 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!