プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題のとおりです。
あと、四字熟語でなくても諺(ことわざ)でも結構です。

ちなみに
「目糞が鼻糞を笑う」「どんぐりの背比べ」以外でよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

実力伯仲、技量伯仲。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お時間をさいてご回答くださってありがとうございました。
「伯仲」というのは初めて聞きました
(無知なもので・・・(^_^;))
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 16:52

・「踊る阿呆(あほう)に見る阿呆」♪



・「河豚食う馬鹿食わぬ馬鹿」

アホとバカでまとめてみました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「河豚食う馬鹿食わぬ馬鹿」
初めて聞きました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/06 16:47

だますだますでだまされる。



取ろう取ろうで取られる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間をさいてご回答くださってありがとうございます。
こんな表現もあるのですね。
勉強になりました^^

お礼日時:2004/07/06 16:54

とんとん


似たり寄ったり
どっこい どっこい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間をさいてご回答ありがとうございました。四字熟語でも諺でもないですが(笑)、
こうみてみますと結構いろいろあるものですね。

お礼日時:2004/07/06 16:56

同工異曲ってのもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間をさいてご回答ありがとうございます。
むか~しに習った記憶がかすかにあるのですが、
教えていただくまでゼンゼン思いつきませんでした(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 16:54

四文字熟語だと


・伯仲之間
・五分五分

四文字でなければ
・五十歩百歩
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お時間をさいてご回答くださってありがとうございました。
「伯仲」というのは初めて聞きました
(無知なもので・・・(^_^;))
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 16:52

大同小異。


<意味>
だいたい同じで、少しだけ違うこと。
大差ないこと。似たりよったり。

これじゃ駄目ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間をさいて下さってありがとうございました。
むか~しに習った記憶があったのですが
ふっとはでてきませんでした。。
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/07/06 16:49

五十歩百歩

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それ忘れていました(^^ゞ
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!