プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
スワンナプーム初の為、ものすごく基本的な事を教えて下さい。
明日11日、TG677で22:15にバンコクに到着
12日11:50発のTG247に乗り換えます。

スターアライアンスのマイレージで乗換えとして
上記2便を取ったのですが、
この場合バンコクで入国し、ノボテルホテルに泊まる事は出来るのでしょうか・・・・・?
もし入国が出来ないのであれば、約12時間空港にカンヅメ・・・・・?

勝手にバンコクで入国できるものと考えてノボテルを
予約したのですが、今日になって急に不安になってきました。

予約のキャンセルは今日中にしないといけない為、
どなたかご存知の方、ぜひ教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

出来ますよ。


しかしながら、空港税3000円余が別途かかるかもしれません。

荷物はスルーで預けられますから、
ホテルで必要なものだけ、機内に持ち込んだらいかがですか?

この回答への補足

無事帰国しましたー。ありがとうございました。
結局スワンナプームでは到着と出発であわせて200バーツのみでした。
もっと高いと思っていたのでラッキーでした(*^^*)。

ただ荷物はスルー出来ず、バンコクで入国する場合は
一度受け取らないといけないと成田で言われました。
イミグレーションも荷物の受け取りもまったく混んでいなかったので
良かったです。

補足日時:2007/02/25 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても安心しました。
空港税の件、調べてみます。

お礼日時:2007/02/10 22:59

入国は出来ます。


ただ、空港税700THBが必要です。

発券時期・方法や実施直後の混乱時期等々、請求漏れがあるかも知れませんが、
従来から一旦入国すると必要なものですので、係員の指示に従って下さい。
http://www.thaiair.co.jp/travelplan/information/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とても安心しました。
空港税はかかりそうですね。
ちょっと調べてみます。

お礼日時:2007/02/10 23:01

出来ます(^^)


私は先日、タイ航空ではないですがホーチミンからの乗り継ぎで日中9時間位あったので1回出国してバンコクの中心部まで行ってきました。
以前も夜中の便で到着して近くのホテルに1泊して、翌朝また空港に行きました(この時はまだスワンナプームに移る前でしたが)。

日中出国した際は、航空会社が違い別々に予約した便だったので、荷物は空港内の預かり所に200バーツ払って預けましたが、夜中の時は荷物は持ち出しました。
荷物はバッゲージクレームで時間が掛かる事を考えると、No1さんのご意見のように最終到着地まで預けっぱなしでも良いかもしれませんね。

夜中のスワンアプームはいつも混雑していて、イミグレーションでもかなり並びます。これは新空港になっても何も解消されていません。
到着してから空港をでるまで1時間位かかるかもしれませんね^_^;

それと、2月からの値上がりした空港税700バーツはNo2さんの言われているように支払わなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(*^^*)。
やはりイミグレーションは時間がかかりますか・・・・・。
新しい空港になったので少しは解消しているかと期待していたのですが。
荷物は最終到着地(クラビ)までスルーしてもらおうと思います。
とても助かりました。

お礼日時:2007/02/10 23:05

TG677はスワンナプームの 「国際線」 に到着します。


翌日ではありますが、「国内線」のTG247(クラビ行きかな?)に搭乗するのだから、いったん入国しなければ乗り換えができません。

キャンセルしなくて大丈夫ですよ。

あと、成田空港でチェックインする時「荷物はスワンナプームで一旦受け取りたい」と伝えればスルーされず荷物も受け取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ホテルをキャンセルしなくても良いとの事、安心しました。
やはり夜は空港ではなくてベッドでゆっくり休みたいので・・・・・(笑。
荷物の件も成田で相談してみます。
とても助かりました。

お礼日時:2007/02/10 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!