アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもよくわからないのですが、マクドナルドのポテトを食べていると顔から大量の汗を流します。
モスバーガーのポテトだと平気です。
他に
・すっぱい柑橘類を食べると後頭部から汗。
・ガストの弁当を食べると顔から汗。

悩んでいるわけではないのですが、家族からは面白いおもちゃみたいな
感じで見られています。

こんなことでわざわざ病院に行くのも大げさなので
・どなたか同じ症状の方、いらっしゃいます?
・原因をご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。



気になったので検索してみました。
まず、局部多汗症を見つけました。
http://www.byo-ki.net/00408.html
もしくは、輸入柑橘類やファストフードの保存料に反応して汗が出ているのかもしれません。
http://www.sei-ken.co.jp/al_6.htm

もし本当なら、保存料の入った加工食品(かなりあります。。)を避けなければいけません。
アレルギーは、身体が化学物質に過剰に反応して起こる病気です。
私も1歳まで卵と魚のアレルギーがありました。
ひどい場合には発作がおきたり、死に至ったります。。
(祖父が昔、工場勤務でアレルギーになり、母から私へアレルギー体質が遺伝したみたいですT_T)
甘く見ず、どうか病院で検査を受けてください。
アレルギーでない事を祈っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
私の場合は局部多汗症と保存料の併用かも知れません。

面白がっているだけでは駄目ですね。
病院で検査を受けてみることにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 01:15

推測ですが、身体に合わないため、そのような反応が出るのではないでしょうか。


ファストフードは原料の質や添加物がよくありません。
柑橘類は、農薬が濃いとか??
単にすっぱいものが苦手なら、心配しなくて良いと思います。

食べもののアレルギーテストもあるので、相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。
やはり一種のアレルギーなんですかね?
本当に顔だけ大量に汗をかくので周囲から奇妙な目で見られるのが
小さな悩みです(^_^;)

お礼日時:2007/02/12 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!