プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イントラレーシックについて教えてください。京都の安淵眼科医院か大阪の品川近視クリニックで手術された方、良い点・悪い点、細かいことで構いませんので教えてください。この二店で迷っています。安淵眼科はやはり眼科ということもあり、安心できるのかな・・と思うのと、費用も12万と品川近視クリニックより3万ほど安いです。が、追加矯正が品川近視クリニックが3年に対し、安淵眼科は3ヶ月しかありません。レーシック後の追加矯正は頻繁に行うものなのでしょうか?体験された方の貴重なご意見、宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

安淵眼科医院は口コミにありますがあまり対応は良くないようです。


http://www.kuchikomi.tv/kyoto/read/dtl.asp?id=433
高い治療と安い治療で差があるのかも知れません。
レーシックなら儲かるからマトモな対応をしてくれるのではないでしょうか?

大阪の眼科医はレベルがかなり低と聞きますが品川みたいに規模の大きな病院なら信用できると思いますよ。
いい加減な事をするのは自分の首を絞めるようなものですから。
↓この病院も大阪にあります。
http://ganka.kanacli.net/
    • good
    • 0

レーシックはやめた方が良いです。


眼科医がメガネを掛けている姿を見たことはないですか?
眼科医はコンタクトレンズやレーシックを商売上薦めますがリスクが高いのを知っているので自分自身はやらないのです。
眼科医ですら賛否両論です。
それにレーシックは自由診療です。要するに医療ではありません。保険も利かないでしょ?
目を削って屈折力を変えて近視の矯正をします。でも目の厚みは大変薄いものです。
もしレーシック後近視が進んだらもう削る部分が無くなって結局メガネやコンタクトに頼ることになりますよ。
ウエーブフロントを使用する検査をせずに削る医師もいます。日本はアメリカに比べこの症例は遅れています。
韓国では美容整形と同じ感覚でレーシックを数多く行われていますが、その分医療事故も多く問題になっているのも事実です。
私は眼科に関わる仕事をしているので絶対にメガネ以外出の視力矯正はしませんよ。コンタクトですらまともに処方出来ない医者ばかりなのでとても怖いですよ。
    • good
    • 1

3年前に安淵で受けたものです。



(悪い点)
(1)一般眼科でレーシックをしているため、特別扱いはないです。事前検査のときも一般の患者と同じように受付をして待つ必要があります。時間が読めません。

(2)一般の患者でかなり混んでいます

(3)先生がわりと早口なので、聞き取りにくかった時がありました。

(良い点)
(1)腕はいいと思います。一般の眼科患者の数を見れば、それを物語っていると思います。

(2)安い

(3)日本眼科学会所属の眼科医で、京大卒。論文もかなりかかれています。
(腕と大学名とはリンクしませんが、安心感は増します)

(結論)
普通の眼科のため、特別扱いはないですが、時間的に余裕があれば、安淵はお勧めと思います。
    • good
    • 0

(補足です)



(1)レーシックでは有名な坪田先生(めがねをかけている先生)がレーシック手術を受けない理由を書いています。

http://www.tsubota.ne.jp/kussetu/main4.html

(2)質問の件
通常の方は、翌日には見えるようになります。3ヵ月後から急に見えなくなるってないようです。
    • good
    • 0

PEIKD7463Cはご存じないかもしれませんが、大阪を含め、関西は非常に眼科のレベルが高く、業界の間でも眼科は西高東低といわれております。

「病院の実力」(書店に行けば売ってます)という雑誌を見ても、高度な手術の件数は関西が圧倒的です。(もちろん関東でも優れた病院はたくさんありますし私が尊敬する先生もたくさんいらっしゃいます。)ひとつは硝子体手術という眼内の手術をする術者が関東には少ないことから言われている部分もありますが、何も知らないのに不名誉な嘘は書かないでください。
PEIKD7463Cさんは美容整形の専門の宣伝係ですか?
あちこちの回答で美容外科を勧めまくってますが、特定の医療機関を素人の人が宣伝するのはよくないですよ。何かあってもあなたに責任は取れないのですからね。
眼科で手術をうけたほうがアフターケアをしっかりやってもらえますので、どちらで手術を受けた方がよいかといえば安淵眼科で受けられることを強くお勧めします。
こういう文章をのせるとまた私を中傷してくるかもしれませんが、私は入念な下調べの上で書き込みをしております。
http://www.lasik-japan.jp/fda_5.htmlに合併症を含めいろいろ書かれているので参考にしてください。
ちなみにどこの眼科でレーシックの相談をしたとしても、美容外科での手術をすすめる眼科医はほとんどいません。
    • good
    • 0

すいません文字化けしました。


http://www.lasik-japan.jp/aftercare.html
    • good
    • 0

「品川近視クリニック」や「神奈川クリニック眼科」が美容外科だと思いこんでる人もいるみたいですね。


どちらも同じグループで美容外科もやってるというだけでちゃんとした眼科です。
ケンタッキーフライドチキンとピザハットが同じグループみたいなもので提供してるものは全く別な事ぐらい子供でも分かります。
こんな事も分からない人が医者でなくて良かったと思います。
    • good
    • 0

PEIKD7463Cさんはたぶん私のことを言ってるんでしょうね。


確かに眼科専門医がいるので眼科といえますが、近視クリニックと眼科を一緒にしないでください。スタッフの中でちゃんと眼底がみれて適切な処置ができる人は何人いるでしょう?
白内障もろくにできない人がたくさんいるようなクリニックを眼科といっていいんでしょうか?もちろん網膜剥離やその他の疾患がきたらお手上げでしょう。「ここは近視専門なんで」というような医院は眼科と認めません。
前にも言いいましたが、そこをやめたスタッフが知り合いでして、内情も知ってるんです。
私は市民病院で医長もしてましたし、今は副院長をしてます。
れっきとした眼科専門医です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!