アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日はバレンタインデーですが、平日です。
多くの社会人の方は仕事だと思うのですが、
チョコは明日渡しますか?やっぱり週末でしょうか。
男性の方は、明日もらうほうが嬉しいでしょうか。。。

彼とは付き合ってまだ2ヶ月、私も彼も社会人ですが、
歳の差もあって、明日わざわざ呼び出してチョコを渡していいものかどうか悩んでしまいます。。。
平日で仕事なのに、うざい…とおもわれないかとか、疲れてるのに無理して来てもらうのも悪いかな…とか、そもそも、恋愛経験もおそらく私よりずっと豊富な彼にとって、チョコなんて嬉しくないかな…いろいろ考えてしまいます。

週末に会ったのですが、そのときには何も言いませんでした。
が、やっぱりチョコあげたいなぁって思うのです。。

今週末に、「遅くなったけど」って渡すのもありかなーとは思うのですが。。やっぱりちょっと、さみしいかなぁとも思いますし…。

できれば、仕事後、私の家に来てもらって、手料理&チョコをプレゼントしたいのですが、、
みなさんに質問です。

仕事が忙しい平日に、彼女がチョコを渡したいから家に来てと言ったら
どう思いますか?
無理して来てくれたとしても、負担になったり重いと思ったりしませんか?

どうやって誘うのがいいでしょうか…。

私が彼の家に持っていく、というのはNGなので(実家なので)考えていないです。また、事前の週末に渡すのはできませんでした(会ってはいたのですが…^^;)
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お付き合いが始まって一番楽しい時期ですね(#^_^#)

私も年の差がある人と結婚したので、お気持ちはなんとなく分かります。(忘れている事もおおいですが・・)

彼のお仕事の忙しさはどの程度でしょうか?
日付が変わるくらいなら、当日会おうとは思われないでしょうし、夕飯を一緒に食べられるくらいの時間・・・なんですよね?
時間の問題ではなく、密の濃いお仕事で精神的に疲れがきついという事なのかもしれませんが。

でも、きっと、彼もチョコは嬉しいと思いますよ。味とか好き嫌いとか関係なく、それを渡してもらえるっていう事は嬉しいもんだと思います。
家の夫も・・・当時は喜んでました(笑) まして付き合って2ヶ月なら当たり前じゃないですか。
もしかしたら嬉しいふりをしてくれていて、大人だし、飛び上がるほどな感動はないかもしれません。 でも、そうしてくれるって事は愛されてるという事にもなりますよ。

様子を見て、本当に忙しそうなら、「今日渡したかったけど忙しいよね? 週末渡すね」なんて言えば、ちょっと頑張れば時間的、体力的に余裕があれば会おうとなるでしょうし、無理なら週末にすればいいだけですよ。

あまり負担になるとか重いとか考えず、自分の気持ちを正直に伝えるといいですよ。
それから、年の差があっても必ずしも女を知り尽くしているとは限りません(笑)
自分らしい恋愛をした方がもっともっと楽しいですよ。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になり、またこれからにもためになるアドバイスを
ほんとうにありがとうございます。
素直に自分らしい恋愛してみます!

こんにちは、平日で社会人という事ですが、事前に「バレンタイン平日だから週末に~」とか、当日何も無かったら、少しさびしいかと思いますが…。

まぁその後週末に一緒に過ごしてくれれば、そういう事か…と思うので致命的でもなんでもないですが

週末に「遅くなったけど」だと、忘れていたのかなぁと思ってしまいます。
サプライズしたいなら別かもしれませんが、もうお互い社会人なのであれば、普通に電話して「チョコ作ったんだけど、今日渡せる時間あるかなぁ」とストレートに聞いてみる方が早いかと思います。
「忙しそうなら、週末でもいいよ」と言って頂けると、その優しさは嬉しいと思いますし。

ちなみにバレンタインに好きな人にチョコもらうのに、恋愛経験豊富も何も関係ないですよ。
質問者様が恋愛経験豊富だとして、好きな人がクリスマス等イベントごとをないがしろにしたら悲しく無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最後の1文は、たしかに!と思いました。
そうですよね、関係ないんですね(+_+)
やっぱりストレートに聞いて、楽しい日にしたいと
思いました。どうもありがとうございました。