プロが教えるわが家の防犯対策術!

目覚ましに使う着うたを探しています。
歌のジャンルは問いません。
曲の内容が
・『朝』を思わせる歌 
・『朝』に関する歌詞が入っている(「おはよう」等)。
のを探しています。
両方含まれているのが理想ですが、どちらかでも可。

自分で探したのですが朝の歌が何も思い浮かばず、
恥ずかしながら、ラジオ体操の歌を目覚ましにしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私も、ラジオ体操が浮かびました(笑)


特ダネのオープニングとか、朝の番組のオープニング曲なんていうのは、どうでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ体操‥‥やっぱり浮かんじゃいますか(笑)。
特ダネ!のオープニングは良い歌ですものね。
外国の歌なので、着うたとして有るか、何処に有るか調べる必要がありそうです。
歌手名と歌名は分かりますので、ネットで調べて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 22:06

>恥ずかしながら、ラジオ体操の歌を目覚ましにしています。



全然素敵なんですが(笑)
スキマスイッチ「君に告げる」~From アルバム[空創クリップ]
短いので流れで「全力少年」←これは朝無関係

で、いかがでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ラジオ体操の歌は素敵な歌ですか。
私は、てっきり恥かしいかと‥‥
スキマスイッチの「君に告げる」の歌詞を読みました。
短いですが、素敵な歌詞ですね。
ありがとうございました。
「今日もまた良い日だといいな」なんて、素敵な歌詞です♪
こんな気分で1日始まりたい!!

お礼日時:2007/02/13 22:04

The Boo Radleysの「wake up Boo!」はいかがでしょう。


爽やかな朝を迎えることができそうな曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌、何処かの番組で聞いたことあります!
試聴しましたが、最初はゆっくりで、その後テンポが軽快に‥‥
起きるのにピッタリかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 22:18

歌じゃないんですが、思いついたのはクラシックで


グリーグのペールギュント組曲の「朝」というのはどうでしょう。
(「ペール・ギュント」第1組曲 作品46 から 前奏曲「朝の気分」)
どこかで耳にした事があるかも。

あとはPizzicato Fiveのイッツ・ア・ビューティフル・デイと言う曲とか。
イントロが目覚まし時計の音で「朝 目を覚ます前 短い夢を見た~♪」と言う感じの歌詞が入っています。
もうひとつPizzicato Fiveですがパーフェクト・ワールドと言う曲にも
「新しい朝の覚書きその1 パーフェクトな一日は目覚めてすぐ分かる~♪」とかとか朝っぽいフレーズがちらほら出てきます。
どちらもアップテンポで一日楽しく過ごせそうな気分にしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pizzicato Fiveのパーフェクト・ワールド
どこかの番組で聞いたことあります!
結構、番組で使われる歌って多いんだと実感します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 11:27

Def Techの「Irie Got~ありがとうの詩~」は朝の歌ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞見ました。
テレビつけてご飯食べて歯を磨いて‥‥
朝って感じで良いですね。
実は私、着信の着うたは同歌手のMywayなんです。

DLしてみますが、これってサビじゃないんですよね。
その後の英語歌詞になっちゃったりして‥‥(爆)。
とにかく、DLしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 21:19

真っ先に思いついてのは、岸田 智史の「きみの朝」です。

(古い…。)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Satoshi …

目覚ましに使う、というと、
ドリカムの「うれしはずかし朝帰り」や、「朝がまた来る」はぴったりな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>朝がまた来る
ちょっと、歌詞の内容が重いようです。
>うれしはずかし朝帰り
浮気して朝帰りの歌詞ですね‥‥(汗)。
一瞬、ニヤリとしていまいした。
>岸田 智史の「きみの朝」(古い…。)
ですが!ハマってしまいました~♪
「君の顔に朝の光が‥‥モーニングモーニング君の朝だよ」
落ち着いた曲調と優しい歌い方が、ツボにはまりました。
休日の朝に、この方の声で起こしてもらいたい!!
目覚ましを越えて、ファンになってしまいました♪
ありがとうございました~!!!

お礼日時:2007/02/14 21:27

思いついたのを書いてみます


着うたの確認はしてないのでごめんなさい

SMAPの「朝日を見に行こうよ」
♪僕とこの先の海へ 朝日を見に行こうよ

ドリカムの「晴れたらいいね」は朝の連ドラ主題歌だったので朝のイメージです

ゆげのあさ(童謡)
♪おはよう おはよう 湯気がでる 鼻から口からぽっぽっぽ ぽっぽっぽ

「かあさんおはよう」母をたずねて三千里エンディングテーマ(アニメソング)
♪朝、ぼくを起こしたお日様が ほらもう真上 今かあさんをおこしてるんだ

フランダースの犬オープニング「よあけのみち」(アニメソング)
♪ミルクいろのよあけ みえてくる まっすぐなみち

やまのワルツ(童謡)
♪すてきなやまのようちえん 8じになると りすのぼうやがやってきます 

「ぼくはくま」宇多田ヒカル
♪夜はおやすみまくらさん 朝はおはようまくらさん

♪「ペール・ギュント」第1組曲「朝」・・・歌詞はないんですけど好きなので私の目覚まし曲です

古いのだと
「ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)」 横浜銀蝿
「ペガサスの朝」 五十嵐浩晃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やまのワルツ
8時になると、9時になると、10時になると‥‥
微笑ましい歌詞だなぁと思いました。
従兄弟の姪が8時起きで童謡好きなので、紹介したいと思います。
私は、「ぼくはくま」が気に入りました。
試聴しましたが、ピアノ曲って結構好きなのでありがたいです。
くまくまくまの歌詞が楽しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 21:34

小泉今日子さん「GOOD MORNING-CALL」


観月ありささん「Happy wake up !」
ゆず「朝もやけ」
SPEED「Wake Me Up!」
TM NETWORK「君がいる朝」
TMN「GOOD MORNING YESTERDAY」

思いついたものを挙げてみました。
この中でめざましで使うとなったらノリがいい、アップテンポの曲がいいような気がするので、SPEEDやゆずの曲をお勧めします♪
着うたがあるかどうかは未確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構朝関係の歌って多いんですね。
ゆずは、はもりが好きなので、DLしてみます。

SPEEDも好きなので、ぜひ♪
着うたは、こちらで確認します。
紹介さえ頂けたら満足です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 17:04

 歌ではありませんが、DEPAPEPEの「START」は爽やかな感じでいいと思います。

僕はこの曲を目覚ましに使ってます\(^o^)/

 あと、同じくDEPAPEPEの「Wake Up!」もいいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、日本人なのですね。
ギターって、結構眠くなっちゃうかも(笑)。
眠る時に、良いかもしれません。
桜風を試聴しましたが、ラーラララーだけでしたのでいまいちわかりませんでしたが、
レンタルであったら、どんな曲調なのか聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 17:11

洋楽ですが、ダイアナ・ロス(DIANA ROSS)の


TOUCH ME IN THE MORNING はどうでしょうか?
↓で試聴できますよ。(ディスク2の2曲目)

http://www.amazon.co.jp/Life-Love-Very-Best-Dian …

邦楽オンリーでということならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴しました。良い曲ですね~♪
他の曲も試聴しましたが、どれも良い曲です。
邦楽洋楽は問いません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!