アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、女性、体重56kg、体脂肪31%
運動;大股ウォーキング1日合計で30分~1時間を毎日。
   ウォーキングは初めて10ヶ月
食事:朝:シリアル、ミルク、フルーツ、サラダ、目玉焼き
   昼:ご飯100g、みそ汁、タンパク質(刺身、肉など)、
     野菜のおひたしなど野菜類
   夕:17:00におにぎり2個
   間食:チョコを数カケ、夜は80kcalのビール1本

上記のような生活と体重を頻繁にはかる生活を2週間ほど
続けて58.5くらいから56.3くらいまで落ちましたが
それから落ちそうにありません。
この生活を続けていて痩せられるのでしょうか?
また改善したほうがいいことがあればご指摘ください。

なお、体重を以下の通りはかるようにしました。

1:起床しトイレの直後
2:会社から帰って6;30くらい(夕食はすませています)
3:就寝前

1より2が1kgくらい重たいです。3は2より-0.2くらいです
次の日の1は元にもどって+-0くらいです。
-にしていくにはどのように工夫したらいいでしょうか?

なお、実際、カロリーが低くて重量が重たいもの(野菜もりだくさんの
スープ)とカロリーが高くて重量がかるいもの(糖質・脂質の固まり:ケーキや
チョコ)を食べた場合、おそらく3:の就寝前の体重は低くなると
思うのですが、「摂取カロリー<消費カロリー」の鉄則どおりに
なるものなのでしょうか?
その場合、1~2日で数字に現れるものですか?
それとも、すぐにはやはり変わらず継続して何日か続けていたら
痩せていくものなのでしょうか?その場合、どれくらいかかりますか?

教えてください

A 回答 (4件)

こんばんは。


見る限り、今は停滞期なのではないかと思います。
それから女性ですので生理中などは体重は落ちませんし
まだ2週間ですのでこれからじゃないですか?
私が出産後に医師に言われたのは、
一番キレイに痩せられるポイントは1ヶ月に-2~3kg程度
ということだったので、その程度落とすよう心がけました。

bboさんはまだ2週間で-2kgなので良いペースではないですか?
もうちょっと足すとしたら運動でしょうか。
ウォーキングだけではなく腹筋やストレッチだけでも全然違います。
半身浴やゲルマニウム温浴なんかも効果的ですよ。
またできれば間食はしない、もしくは80kcalまでに留めてください。
(グレープフルーツ半分で80kcalです)
あとは夕食のおにぎり2個が気になります。
もっとお野菜を採られると良いと思います。

私は元々ぽっちゃりしていましたが、
出産後、体重が8kgも増加してしまいました。
元に戻すために4ヶ月かけてゆっくり落としました。
行った運動は、ウォーキング毎日1時間以上、
週に3回以上プールへ通い、2時間みっちり泳いだり歩いたり。
それ以外に家でストレッチ、半身浴。
食事は特に何かを抑えた記憶はありませんが間食はしませんでした。
あ、水を1日2リットル飲むようにしました。
肌もきれいになったし、トイレによく行くようになったので水はいいとおもいます。
その後普通の食生活をしていますがリバウンドは全くありません。

一番は根気だと思います!がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、、、まだ2週間ですよね。
もう少し根気よく気長にいきたいと思います。
水はやっぱりたくさん飲んだ方がいいんですね。
ビールもやめないといけないですね・・・

お礼日時:2007/02/14 19:56

私は、100kgから65kgまで減量したので、その時の事を参照



して言いますと、食事の時、とにかく噛んで下さい。

それと、みかん・バナナ・ヨーグルト・牛乳は、基本的に

腸の活動が、活発化します。

そうすると、とても便通もよくなり下っ腹も出なくなります。

ただ、例えば炭酸飲料を減量するといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく噛むこと、心がけてみたいと思います。
すごい大幅減量ですね・・・。うらやましいです!

お礼日時:2007/02/15 08:52

頑張っていますね!!私も今、頑張っているところです。



運動;大股ウォーキング1日合計で30分~1時間を毎日。
   ウォーキングは初めて10ヶ月
食事:朝:シリアル、ミルク、フルーツ、サラダ、目玉焼き
   昼:ご飯100g、みそ汁、タンパク質(刺身、肉など)、
     野菜のおひたしなど野菜類
↑ここまでは順調??と思いきや。この後、夕のおにぎり2個はちょっと・・・私は、夕は豆腐一丁か、こんにゃく(ミソおでんにして)です。炭水化物はなるべく避けましょう。
間食のチョコの数カケとは、どのような目的でお召し上がりですか?
私は、自分へのご褒美として、夕食後ほぼ同時にチョコを数カケです。
間食としてではなく、できれば食事と一緒(デザートみたいに)取ってしまったほうが良いですよ。

私なら、ビールはこの場合とらないかな・・・
あと、できれば朝のフルーツと昼のたんぱく質を取りません。
目玉焼きにするより、ゆで卵にしたり、サラダのドレッシングにも気をつけてくださいね。

すごく私にとって旬な話題で、孤独なダイエットでしたが、bboさんのお陰で勇気付けられました。一緒に是非、目標体重目指して頑張りましょう!!
あまり回答になってなくてすみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チョコはもともと好物なのと、
お昼ご飯をとってから4時間ほどで小腹がすいてくるので
ついつい食べてしまっています。
無理に辞めるとストレスがたまるので気にしないことに
していたのですが、、、やっぱりだめですね。
おにぎりだめですかぁ。。。
豆腐もおいしい食べ方を考えて活用したいと思います。

お礼日時:2007/02/14 19:58

そういうことではないと思いますよ。

そんなマメに体重測らなくても。。軽い物を食べれば痩せる、ということでは無いですよ。ウォーキングはとってもいいことですから、ウォーキングは続けてみてください。そして汗をながして老廃物を流す!!お風呂も効果的です。
たぶん、体重が落ちにくい理由は、体の中が汚くなってしまっているからだと私は思います。なので、朝起きたら水を3杯、夜も3杯。これを1ヵ月根気よく続けてください。そうしたら体の中から老廃物ときれいな水が交換させられて、3キロは減ると思いますよ。あと新陳代謝。毎日お風呂上りにストレッチをしてください。 これで完璧!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
半身浴もここ2ヶ月くらい続けているんです(+_+)
そうですね、水分は足りていないかもしれません。
飲むようにしてみます。

お礼日時:2007/02/14 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!