プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体障害者(手足が麻痺しております。)の身内がいるのですが,月に数度行ける温泉をとても楽しみにしておりました。しかし,今まで使用していた温泉旅館が使用出来なくなってしまい,大変気落ちしているのです。そこで,群馬近辺で身体障害者が入れる温泉地を探しています。
出来れば個人で入れる温泉がいいのですが,どなたかご存じではないでしょうか?探すのに適する相談場所などでも構いません教えて下さい。

カテゴリー検索はしたのですが,もし同種質問がありましたら申し訳ありません。その場合にはお手数ですが,質問タイトルを教えて下さい。

A 回答 (5件)

#2です


お礼ありがとうございます

車椅子のまま入れる施設になります
もしかするとお風呂用の車椅子に乗り換えるんだと思いますが
パンフレットの写真でみたことがあります

今年はまだいいですが例年ですと
そこまでいるのにまだ雪が残っていたり
路面凍結しています
今年は、大丈夫だと思いますが
カーブなどに気をつけてくださいね(日陰になっていると凍結していますので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど電話してみたところ,対応してくださった方も感じの良い方で安心しました。
とても良さそうな温泉地の御教授,細やかに気を配っていただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/02/16 20:39

#1です。

せっかく補足を頂いたのに、他の方がご紹介された施設以外に心当たりがありません。お役に立てず申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
私の悩みに対して親身に考えてくださったpikocyanさん
お忙しいでしょうに御回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/17 12:44

一応ご参考までに。



参考URL:http://www.honjonet.net/onsen/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarepanda009さん全国規模の検索サイトの提供ありがとうございます。
早速,家から近い温泉を探してみようと思います。
当人をいろいろな温泉に連れて行くことが出来るようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/16 19:47

こんばんは



貸切でいいんですよね?
車椅子使いますか?
http://www.syakunage.jp/
家族風呂があります、身障者割引もあります

お湯も最高です
(本当は隠しておきたいw)

楽しんできてくださいね

この回答への補足

yuyuyunnさん情報不足ですみません。
移動は基本的に車いすを使用しています。

補足日時:2007/02/16 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさんありがとうございます。早速リンク先を拝見させていただきましたが,すごく良さそうなところですね。yuyuyunnさんが隠しておきたい気持ちがわかるような気がします。
こんないいところを紹介していただいてありがとうございます。
きっと当人も笑顔を見せてくれる気がします。

お礼日時:2007/02/16 19:37

宿泊されるのか、日帰りで利用されるのか補足お願い致します。

この回答への補足

すみませんpikocyanさん
今回は日帰りを考えています。
良い情報がありましたら教えてください。お願いします。

補足日時:2007/02/16 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pikocyanさん早速の御回答ありがとうございます。
補足をさせていただきました。
お手間を取らせて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!