アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。投稿は初となります(´∀`)
今日、ペットショップにてメインクーンの生後2ヶ月の
オス猫に初めて触ってきました!!!
そのメインクーンはすごく活発で…抱っこしてたら
物凄く何度も上に上ってこようとして…
しかも喉がぐるぐる鳴ってて…何度もニャーって大きな口あけて
鳴いてましたー。怒ってたんでしょうか!!??

抱き方が下手なんでしょうか…何度も落ちそうで
鼻とか顔とかひっかかれました;

メインクーンってこんな活発な猫なんでしょうか???

A 回答 (4件)

我が家には2匹男の子のメインクーンがいます。

個体差は勿論ありますが、基本的に穏やかで優しい猫ちゃんですよ。とはいえ、やはり子供のときはそれなりに活発でした。毎朝毎晩部屋の隅から隅までだーっと駆けずり回って暴れ回って。2歳の子はもうだいぶ落ち着いていますが(もともとクールな性格でしたし)、1歳の子の方はまだまだ暴れん坊です。
引っかかれてしまったのは、爪の出し入れがまだ上手にできていないからだと思います。大人のメインは、爪を立てない子が多いように思います。うちの子ももう意図的に人に爪を立てることはありません。なにかのはずみでつい、ということはありますけれど。
喉を鳴らしているのは、喜んでいたりリラックスしている証拠です。質問者様のことを気に入ってくれたんでしょうね。たくさん引っかかれてしまったのは、楽しくて勢い余ってしまったのかもしれませんね。怒るときは「ニャー」ではなく「シャー」と鳴きます。あまり大きな声で鳴く種類ではないので、その子はたまたまおしゃべりなメインクーンだったんですね。

他の回答者様の仰る通り、おっきくて、穏やかで、水遊びが大好きで、時々あなたは本当に猫?と疑ってしまうような猫です。男の子は特にドジっ子が多い気がします。生後2ヶ月ならまだギリギリ「小さい」と言えるサイズですよね、この後ぐんぐん大きくなりますよ~。
    • good
    • 0

1歳2ヶ月のメインクーン♂を飼っています。


ふつうメインクーンはとてもおとなしく泣き声も小さい飼い易いネコです。
しかし中には活発な子もいるのかもしれません。
ウチの子もとてもおとなしいですが、夜中~朝方にかけては部屋を走り回っています。
喉を鳴らすのは喜んでいる証拠なので心配無用です。
普通、ネコは1歳で大人になりますが、大型ネコのメインクーンは大人になるまでに4年かかると言われています。
まあ、すぐに落ち着くと思います。
ネコは環境の変化が嫌いですので新居になれるまでは落ち着きがないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

こんにちは^^


私もメインクーンを飼っています。
うちの子はメスでソリッドカラーなのであまり大きくありませんが
ブラウン系のオスとかでしたら大きくなりますよ~。

そうですね~、性格は犬っぽいかも・・。
あと、メインクーンは水遊びが好きな子が多いですよ。

うちの子は私にべったりな甘えん坊で、今も膝の上で寝てますし
水を手を使って飲んだりします^^

メインクーンは本当に可愛いですよ。
    • good
    • 0

メインクーンって大型ネコですよね。


大人になったときがたのしみですねv

たぶん甘えてるんじゃないかな?と思いますよ。
あとはじゃれてるとか、遊んでるとか。
喉がなってるみたいですし^^*
うちにもネコがいましたが、
私の顔を見かけると一目散に走ってきてうれしくて
喉を鳴らしながらにゃー!にゃー!と叫んじゃいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型なんですか!!あんなに小さかったのに…><

喉がなってるときって甘えてるんですかね…?
体?の模様のせいか怒ってるのかと思いました^^;
何度もひっかかれましたし…。

わぁ、それは嬉しいですねっ!!!!
メインクーン買おうって思うのですが名前とかで
性格変わったりするんですかねぇ…?

お礼日時:2007/02/16 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!