アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々左目のまぶたが「ピクピク」痙攣を起こしたような状態になります。
何が原因なんでしょうか?
疲れからでしょうか?

A 回答 (4件)

専門家ではないので・・・参考意見として。



たぶん、パソコンでの長時間の作業、疲労、寝不足、ストレス、・・・
いろいろな要因が重なって“ピクピク”するのだと思います。

私も、時々(私は右目ですが)“ピクピク”ってなります。
“ピクピク”なった日は、早めの“就寝”を心掛けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

睡眠が大事なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 17:18

大阪府の医師です。


恐らくはストレス、疲労による眼瞼ミオキミアとよばれる眼輪筋の痙攣です。基本的には心配のないものですが、眼瞼ミオキミアのような症状から口元やほっぺたなどに広がってくる片側顔面痙攣の場合もあるので、あまり持続したり、範囲が広がってくるようであれば眼科や神経内科を受診してください。
お大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 17:16

大学病院の眼科医です。


時々「ピクピク」するくらいでしたら、多分疲れでしょう。
広い範囲で永く続くようですと、病気もいろいろありますが貴(女)方の場合、心配要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、疲れですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 17:17

私は目の使いすぎや寝不足、体に疲労感がある時に質問者さんと同じような症状が出ますね。

私はこの症状が出たら、酒飲んで早めに寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、私もそうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!