プロが教えるわが家の防犯対策術!

「BANANA FISH」の番外編で、暁がシンの学校に行ったけど英語がしゃべれず迷子になったのをシンが見つけて暁を肩車(!?)。。。みたいな話があったかと思うんですが、どの本に載っていたのか教えてください。

A 回答 (4件)

 こんばんは。

No.3です。

吉田秋生さんの
「YASHA」(文庫版全6巻)
http://www.amazon.co.jp/YASHA-1-%E5%90%89%E7%94% …
で、大人になったシンが出てきます。
季月龍の死に、跡を継いでます。暁と結婚してます。
(名前とかは出てないけど、「日本人」とあったので暁の事でしょう。)

「イヴの眠り―YASHA NEXT GENERATION」(文庫版全5巻)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%81 …
が、「YASHA」のその後の話で、シンの息子がでてきます。

立ち読みのうろ覚えですが、こんな感じです。
アマゾンで検索してみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりごめんなさいm(__)m

せっかく教えて頂いたのですが
上記のではないんです。。。

私も始めはそのことかと思っていたのですが
友達いわく
暁も出ているとのことです。

なので間違った記憶のマンガの話になったんですが^^;

ちなみに友達に夜叉とイヴを
見せてみましたが違うとのことでした。

友達は1回チラッと見たとのことですが
上記のマンガは1回も見たことがなかったらしいです。

私と同じように
何かの漫画と間違って覚えているんでしょうかねぇ。。。

お礼日時:2007/02/28 19:00

 こんばんは^^



おそらく、樹なつみさんの「朱鷺色三角」の続編の
「パッション・パレード」です。
文庫版も出てますよ。

ゆりえという女の子(主人公ではない)が、
片思いの零に会いにアメリカに行きます。
零と大学で待ち合わせしますが、迷子になり、不良にからまれ、
零の友人のジョーカーという黒人が助けに入ります。
その時のやり取りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございました。

そうでしたm(__)m
勘違いをしていました。

そうすると
また疑問が。。。

友達は「光の庭」以外で
シンと暁の話があると言っているんですが。。

なので私はてっきり↑の話がと思っていたんです。

「光の庭」以外でシンと暁の話ってありますか?

お礼日時:2007/02/22 22:40

単行本全巻と文庫版のANOTHER STORYを持っています。


暁が出てくるのは「光の庭 THE GARDEN WITH HOLY LIGHT」のみです。
その話にもシンに肩車をされるシーンはありませんが・・・
単行本の最終巻には光の庭を含む2つの外伝が収録されていますが、文庫版には5つの外伝が収録されています。(単行本の2つの話は含まれています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

下でも書きましたが「光の庭」とは違うんです。
私も単行本全巻と文庫版のANOTHER STORYは持っています。

「光の庭」の後の話で
暁が自分のお金で再びアメリカに戻り
シンの大学で暁が迷子になり
「シン」と叫んでいるのを
シンが聞いて
「呪文みたいな言葉俺の名前だと思った」
みたいな感じの会話があったんです。
その時に肩車じゃなく抱き上げたのかもしれませんが。。。

その後の単行本で後ろの方についていたと
思うんですが。。。

お礼日時:2007/02/17 20:24

えーと・・・私も記憶があいまいですが、「光の庭」という話ではなかったでしょうか?あきらが夏休みにアメリカの英二をたずねる・・・といったような話だった気がします。

アメリカについたときに迎えにきたのがシンで、その後すごしているうちに二人の仲は次第に深まると・・・。
それならば、文庫版の「Banana fish another story」に掲載されていますね。

http://www.amazon.co.jp/Banana-fish-another-stor …

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも違うんです。

「光の庭」の後の話で
暁が自分のお金で再びアメリカに戻り
シンの大学で暁が迷子になり
「シン」と叫んでいるのを
シンが聞いて
「呪文みたいな言葉俺の名前だと思った」
みたいな感じの会話があったんです。

その後の単行本で後ろの方についていたと
思うんですが。。。

お礼日時:2007/02/17 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!