プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンヌダルクの「月光花」がかかっていた最初のオープニングの映像で、ブラックジャックが金髪?の背の高い女性を横抱きにしているシーンがありますが、あれは一体、誰なんでしょうか?

秋田文庫でとびとびに文庫を持っているのですが、考えたのは
「ピノコの理想像」(でも、ピノコは赤い髪だし、成長しない)
「めぐみさん」(ブラックジャックに恋をしていたが、卵巣ガンで手術をして、その後、船医になる)

今のところ、この2人ぐらいしか思い付かないのですが…

もしも文庫で出ているのなら、巻も教えていただけると有難いです。

A 回答 (1件)

山の中へ自殺をしにいったが失敗し、頭を強打、脳に損傷を負っていたところをB・Jに発見され?、10日間ほどサバイバルする・・・という話がありました。

最後のシーンでは彼女を横抱きにしていましたよ。
でも彼女は頭に包帯を巻かれていたから・・・どうなんだろう?

何巻に収録されているのかわからなかったので、手持ちのB・J文庫版を片っ端から調べたところ、15巻のP129~の「霧」というエピソードでした。

これであっているかどうか・・・
これに出てくる女の人、髪長くないし。
    • 0
この回答へのお礼

調べて下さって、ありがとうございます。
お手数をおかけしてしまってすみませんです(^^;)

15巻、手元にないので、機会があったら、購入してみたいと思います。
もしかすると、文庫版からはずれてしまった「番外編」なのかもしれませんね。

本当にありがとうございました。m(_ _)m