アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近、歯医者に通ってました。その待合室で、「僕の地球を守って」の単行本2.3.4巻を読みました。面白いです。
でも、歯の治療も完了し、続きが読めなくなってしまったわ。さみしい~。
そこで、本をブックオフで本を買おうと思います。
単行本と文庫本がありますが、なんせ長い話のなので、コンパクトな文庫を買おうかな?と、思っています。ところで、文庫は、すごくコンパクトですが、内容は同じですか?ページをカットしたりはないのでしょうか?おまけ、イラスト程度のカットは、OKです。が、漫画そのものがカットされているなら、単行本を買いたいです。
ご存知のかたお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


わたしはコミックスをつい売ってしまい(全巻揃えてから)、やっぱり読み返したくて文庫で集め直しました(^^ゞ
無駄にお金を使ったような気がしましたが(苦笑)文庫は文庫でやっぱりいいな、と思います。

まず、白泉社コミックスの紙はあまり良くないので(ごめんなさい)文庫の方がより上のランクの紙のため傷む心配が少ないこと。
miriri92さんも仰っているように、コンパクトで収納しやすいことも良いですよね。
また、1冊に1.25冊分くらいでしょうか、多めに話が収録されているので巻数も少ないのです。
話数が多いのに1冊が薄いのは、紙が上質のためなのです☆
ということなので、お話には一切手は入っていません。
4分の1スペースとか、そういうところがコミックスと違うだけです。安心してください。

コミックスのほうが文字も絵も大きいので本当はいいのですが、文庫の利点もなかなか捨てがたいと思います。
少しでも参考になれば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買いなおすなんて、とても好きな作品なんですね。ますます読むのが楽しみになります。
紙の質まで気にしてませんでした!!なるほど!言われてみれば…、ですね。
私も、結構、読んだら売ります。置く場所が無いですから。4人で延べ床40坪の家ですが、とにかく、収納が足りないです。(子供と夫のせいだわ!)
今度、「ブラックジャックによろしく」も売りに行かなくちゃ!

お礼日時:2003/06/18 19:47

表紙が違うくらいでしょうか。


あと、文庫版は作者の感想のようなものが各巻末に追加されています。
自分は文庫本でそろえました。
大ヒットした作品だけあって、大量に出回っているので安く買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大ヒット作品みたいですね。
昔、22年ほど前、「LaLa」を読んできたんですよ。日渡早紀さん、その頃から活躍でした。
でも、そのころは、あまり好きじゃなかったです。(笑)
漫画は20ほど年前に、ある機会があって、一切を読まなくなりました。
最近、また、いろいろ読んでます。
歯医者に無ければ読まなかったです。
本も人も縁ですね。

お礼日時:2003/06/18 19:35

私はオリジナルと文庫本を読み比べたことがありますが


同じ内容でしたよ
文庫本のほうが場所をとらないので重宝していますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読み比べたのですか?!!
すごいですね。
もしかして、すごいファンのかた?

お礼日時:2003/06/18 19:21

内容は同じでしょうね。

文字とか絵が小さくなってるだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。安心しました。

お礼日時:2003/06/18 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!