プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美味しんぼを文庫版コミックで買ったのですが、続きってでるんですかね?
続きが読みたいのですが、やっぱりビッグコミックス版を買うしかないのでしょうか?

同じように文庫版コミックスを買った方いらっしゃいますか?
その後、どうしてますか?

あと、もし今後ビッグコミックスを買っていくとしたら何巻から買えばいいのでしょうか?
文庫版では山岡さん・栗田さんの結婚式で終わってます。

A 回答 (1件)

コミック文庫担当の書店員です。


文庫版の「美味しんぼ」、続きはいずれ出るでしょう。
ただ、今、結婚を機にちょっと休憩しているみたいですね。

完結しているコミックを文庫化する場合とか違って、
連載や、単行本が完結していないのに、
文庫化が始まってしまう場合は、時間調整が必要になり、
ヘタすると、何年も空いたりしかねないです。
でも文庫化はされると思います、いずれ。

ガマンできずに先が読みたいのでしたら、
47巻が結婚式の巻ですので、
48巻からになります。
今年出た新刊が83巻なので、
48巻~83巻って、けっこうありますね。
文庫の方が収録されている数が多いので、
(47巻までの話が約半分の量におさまっていますよね?)
文庫化を待った方が、場所もとらないし、経済的だとは思います。
それに途中で本の型が変わっちゃうの、イヤじゃありませんか?

マンガ喫茶で続きを読むという手はどうでしょう。
ちなみに私は文庫じゃない方でそろえています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

47巻までが収録されてるのですねー
これは次の文庫化までは結構かかりそうですね。

途中で本の形がかわるのもいやだけど、何年も待つのもイヤだ・・・
マンガ喫茶っていったことないんですけど
行ってみようかな。

それか地道に立ち読みですかね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!