アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 98を使用しています。イメーションのUSBメモリを使うためデバイスドライバをダウンロードしましたが、“デバイス用のドライバが見つかりません”と出てしまいます。どうしたらよいのでしょうか?PC用語等イマイチなので、わかりやすく説明していただけたらありがたいです。

A 回答 (9件)

間が抜けてます。

インストールしましたか?
で、出たメッセージは?
また、ダウンロードした場所やファイルの名前も書けば分かりやすいです。
    • 0

ダウンロードした後、解凍はしましたか?

どのメモリですか?

この回答への補足

返答、ありがとうございます。C:program filesの中にダウンロードした後、電子レンジアイコンをクリックして解凍しました。たぶんそこまでは大丈夫だと思うのですが・・・。どのメモリですか?にはなんと返事をしたらいいのかわかりません。イメーションのUBS flash drive mini x1で中身はExcelファイルです。

• 0

使っているメモリーの型番

パソコンの型番
OSの正式なバーション Windows98といっても
大まかにWindows98とWindows98SEと2種類
どのドラーバーをDLしたのか?

http://www.imation.co.jp/support/download/index_ …

この回答への補足

バーションはWindows98です。デバイスをDLしなければいけないのは98/98SEの一種類だけだったと思います。

• 0

>電子レンジアイコンをクリックして解凍しました。

たぶんそこまでは大丈夫だと思うのですが・

インストールしてないみたいだけど。
    • 0

#4の方と同じですが、インストールはしたのでしょうか。

ダウンロードして、解凍しただけでは駄目です。

解凍したファイルの中に、「setup.exe」とか、「install.exe」という名のファイルはありませんか。これを実行してやらないと、インストールできません。

あるいは、「○○.inf」でもいいです。この場合、1回選択してからマウスをこのファイル上に置いてマウスの右ボタンを押すと、「インストール」だったか、「セットアップ」だったか、そういう意味合いのメニューが出ます。
これを選択するとインストールされます。

よく、ダウンロード、解凍、インストール(セットアップ)を混同されるケースがありますので。参考まで。

この回答への補足

わかりやすい説明、ありがとうございます。こちらの説明が不足していてゴメンなさい。たぶんインストールもしたと思います。
fd_mというファイルの中に、imation usbfl ashdraive・imation W98Drives1というメモ帳とumsspdr pdrという3つがあります。これでいいんでしょうか?

• 0

>fd_mというファイルの中に、imation usbfl ashdraive・imation W98Drives1というメモ帳とumsspdr pdrという3つがあります。

これでいいんでしょうか

解凍しただけでインストールされてないと思う。
    • 0

インストールするためには参考URLの方法か

またはfd_mというフォルダにあるファイル、Imation_usbflashdriveを右クリックして出てくるメニューのインストールをクリックしなければインストールはされないですけど、どちらかを実行してきちんとインストールが完了したのを確認しましたか?

参考URL:http://www.imation.co.jp/products/pc_hard/flash_ …

この回答への補足

はい、やってみました。でも、インストールを完了しましたという表示はなかったです。

• 0

ところでデバイスマネージャーでUSBは正常ですか?

Windows98マシンならBIOSのデフォルトが
無効の場合が多いけど。

この回答への補足

どこで確認したらよいのでしょうか?

• 0
    • 0