アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の指に付けた指輪が取れなくなって困っています…
取る方法を教えていただけませんでしょうか…
よろしくお願い致します

A 回答 (9件)

こんばんは



むくんだんでしょうね・・・
まず、寝て少し足を高く上げておきます
枕でも、台でもいいですので

1時間ぐらいしたほうがいいでしょうか・・・
むくみが取れたらもう一度外れるかやってみてください
出来たら足を上げた状態で他の方にやっていただくのがいいのですが

指の下側を少し押すような感じで
上側にゆとりを持たせて指の力を抜いて
抜きます

さすがに。。足の指輪は切ってあげたことが無いですけれど・・
    • good
    • 1

むかし、本で読んだ知識です。



1 まず縫い物に使う糸を用意してください。

2 指輪と指の間に糸を通します。
  隙間が無いようなら爪楊枝などで僅かでも隙間を作り、何とか通し
  てください。
  糸は手前側に数センチ出ればよいでしょう。

3 手前側ではなく指先側に出ている糸を、指輪のそばから指先に向か
  って隙間無く巻きつけていきます。このときチョッときつめに巻い
  たほうがより取れやすいと思います。しかしあまりきつすぎると血
  行に良くありませんのでほどほどに。

4 巻き終わったら手前に出た糸を持ってくるくると解いて行くとあら
  不思議、指輪が糸の上を滑って指先のほうに抜けていくはずです。

私の場合は手の指でしたが、昔この方法で無事にとることが出来ました。
    • good
    • 0

単純に引っ張るだけでは抜けません。

以下のやり方は手の指では出来るのですが足ではどうか分かりません。参考までに
・指輪を軽く引っ張った後、指輪によってつま先側に引っ張られた肉と皮膚を指の付け根側に引っ張り寄せて指輪より付け根側に移動させます。このとき指輪は根元に戻らない用に持っておきます。これを繰り返すと割と簡単に外れます。
・糸通しなどで指の付け根側に向かって指輪の下に糸を通し、指輪のつま先側を糸でぐるぐる巻き閉めます付け根側に出ている糸を巻きほどくようにすると指輪が糸の上を滑るように押し出されます。
多分最初のやり方で抜けることが多いですが、駄目なら指輪をカットすることも考えないといけないでしょうね
    • good
    • 0

せっけんで落ちませんか?



手のほうの指輪ですが、この方法で取ったことがありますよ。
    • good
    • 0

食用油で取れますよ。


入れるときは入ったけどその後に足がむくんだりして抜けなくなった可能性がありますね。少し氷水に足を浸けてから多めのオイルを指に塗ってみて下さい。但し、無理に取らない事です。それでダメなら消防署に行きましょう!工具で切断してくれますよ(もちろん指輪だけですので安心を!)
    • good
    • 0

状況的にどうですか??


浮腫んで、色が変わって指輪が締め付けてますか??
そこまで最悪なら、消防署に電話してリング切って外してもらう。
普通なら指輪周りに石鹸、オイル塗って滑って外せないかな?
リングが回る程度なら抜けると思うが??
    • good
    • 0

足の指・・・はわかりませんが


糸をまいて少しづつ動かして指輪を抜く方法があります
http://www.khf119-osaka.jp/dousuru/yubiwa.html


あとは消防署に行くと指輪きりがありますので切ってもらえます
    • good
    • 0

参照 URL の方法は?



あと、消防署等には指輪を切るカッターがあるとか聞いたことがあります。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ring.htm
    • good
    • 0

食器洗浄剤をつけて取れませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!