アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在妊娠37週3日です。
今日検診に行ったら先週は普通だった赤ちゃんが横位になっていました。先生もびっくりしていました・・・。
来週までに治らなければ帝王切開になります。
どうにか治す方法はありませんか?
もし知っている方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

心配ですね。


家内も、38週までに戻らなければ、と言われ
体操などしていましたがなかなかなおらず、
直前に、藁にもすがる思いで鍼を試したところ
1回でなおってしまいました。

もちろん誰にでも当てはまるとは思いませんが
試してみる価値はあるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鍼、試してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/20 13:12

私は30週から胎児が横になったままでした。

やはり帝王切開する方向になりましたが上の子(自然分娩)も居たのでできるだけ帝王切開は避けたく(入院が長くなるし)鍼治療で逆子が治ると聞き、試しに3回施術してもらいました。でも、私の場合胎児はびくともせず失敗・・・。結局切りましたが、bigmoriさんは37週で動いたくらいなら試してみても。
今では帝王切開で生まれた第二子は、そうして生まれたかったんだと、勝手に思っています。こう言ったらなんですが、どう言う形で生まれても我が子は我が子。愛しさは変わらないですよ!! 前向きにがんばれ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出来れば自然分娩がいいですが、帝王切開でもわが子!ということで、前向きに頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 15:51

逆子の場合はよく逆子体操?ネコの伸びのポーズ?なるものをやった記憶があります。

四つんばいになって、胸を床につけるくらい低くしておしりは上へ・・・。この方法で私のときは逆子は治りましたが、どうでしょうか・・・?この方法は看護婦さんに教わりました。ただ、37週というはもうすぐ出産ですよね、あまりやり過ぎるとおなかがが張ってしまうかもしれません。出来れば、先生に聞いてみた方が良いです・・・。友人談なのですが、友人の子は生まれるちょっと前までよくクルクルと動いていたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生は自然に治るかもね~くらいの感じでしたが・・・
お腹が張らない程度にやってみます。
自然分娩目指して頑張ります。

お礼日時:2007/02/19 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!