アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療しているものです。
1月19日~生理
1月30日hcg注射
1月31日仲良し
2月1日ヒューナーテスト良好。排卵済み。hcg注射
2月2日夕方よりプロベラ10日間服用(12日まで)

いつもはプロベラを飲み終わって3日以内に生理がきます。
今回はまだ生理がこなくて胸も張っております。
体温は、通常36.30位で高温期が36.50~36.70位ですが、
今回は2月3日位から上がり7日位から36.95くらいで今日、36.58でした。昨日からみると下がってはいますがいつもなら高温期の温度です。
今朝、クリアブルーで検査したところ、3分位でかなり薄い反応がありました。(ホントに薄いです。)まだ注射の影響でしょうか・・。

今回の様にプロベラを飲み終わって1週間も生理がないのは初めてなので、もしかして・・・と期待はしておりますが、今日の体温の下がり方も気になっておりまして・・・。
同じ様な経験の方がいらっしゃいましたらご意見をお願い致します。

A 回答 (1件)

まだ何ともいえませんが、


期待できるかもしれませんね!

色々と治療をなさっているようで、
検査薬の反応も、注射のことを考えると素直に喜べず
さぞ、気になっておられることでしょう。

いくら迷っても不妊治療の答えは2つに1つ、
妊娠できたときは妊娠しますし、
生理が来るときは来ます。

判定が甘い時期に心の中で押し問答しても、
かえってストレスにつながるのではないかと
心配です。思い詰めると妊娠しにくいそうですから、
リラックスすることが大事ですよ。

もどかしいとは思いますが、こればかりは待つしか手がありません。
もう少し生理が来なければ、病院できっと
超音波によって胎嚢が確認され、心拍が確認され
妊娠が確定することでしょう。

基礎体温に振り回されることなく、焦らず、
ぜひ希望を持って今を過ごしてくださいね。
お子さんが授かっていることを祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
今日、リセットしました・・・(>_<)
いつもと状況が違うと少しは期待してしまいますね・・。
また、焦らずのんびり頑張っていきます。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/02/20 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!