アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月下旬に、交通事故で右側の鎖骨骨折をしました。
治療としましては、手術ではなくバンドで固定をしています。
バンドをしている際には、痛みはありませんが右手を真っ直ぐに伸ばそうとすると腕の内側に電気が走る、針でつつかれるような痛みがあり真っ直ぐに伸ばせません。折れていない左手は、真っ直ぐに伸ばせます。
こういった症状を先生に相談したのですが、とりあえず骨が引っ付いてからということでそのままです。
経験者の方、こういったことはありましたでしょうか?
また、骨が引っ付いたらこういった痛みはなくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

上記の痛みが何の痛みなのかは、実際見てみないと、答えは出ないと思います。
長期の固定で、拘縮(筋や、皮膚、その他)が堅くなり、伸張性が低下していますことが考えられますが、骨折はある程度の固定期間がないと、骨癒合が十分に行われず、最悪、変形してくっついたり、さらには、偽関節といい、くっつかないこともあります。
しっかりと説明を受け、治療を受けてください。

この回答への補足

筋の拘縮で間違いありませんでした。整体へいったところ、その場で判明、すぐ治療していただき2日後には曲げたり出来るようになりました。どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。折れてから真っ直ぐに伸ばせていない状態ですので、伸張性の低下であればいいのすが現在通っている病院の診察時間が5分もないので不安を感じております。
そういったことがあると解っただけでも嬉しいです。
どうもありがとうございました。