アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞めた会社なのに、社長が仕事場に手伝いに来い
わからないことがあるから、教えてくれとしつこいんです。
無理です。と意思表示をしても全く効果はなく
無視していたら、至急連絡してこいと言ってくる始末です。
何かよい対処法はないですか?
辞めた会社でこういった、ケースは初めてで困ってます。

A 回答 (7件)

諦めることを待つということは


この場合は適切ではないと思います。


会社を辞めた社員を追うほど
しつこい社長だと思うので。


もしも家に来ても中に入れなければいい話です。


強引に入られた場合は警察を
呼びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。早めの着信拒否します。

他にも社員がいるのにここまで執着してくる
理由は私がきっと何でも頼みやすい性格なようで
できませんと言っても、出来ませんじゃないやりなさい。
と半強制的に何でも無理やり押し付けられて
それに疲れて辞めたのです。

後任の人が1日でも早く見つかってほしいものです。
後任がいないから、まだ私のことを、
社員と勘違いしていると思ってるのです。
 なぜなら、辞めた後に次の人見つかったら
手伝いにはこなくていいしとメールされたのです。
 会社にいた当時から、人使いは荒く公私混同が
激しかったので気をつけていたのですが、
今となっては、もうどうしようもありません。
私も悪いのかな?とすらわからなくなってきます。
とりあえず着信拒否して
安眠できるようにします。

お礼日時:2007/02/19 19:20

辞めた時の理由はなんでしたか。

と言うのも自己都合の場合と精神的でも不眠でも胃潰瘍でもなにかの疾病の場合では辞める条件が変わってきます。不眠とかなら何処でも診断書は書いてくれますから、あまりひつこいようなら診断書を添えて労働基準監督署に提訴します。と言ってみたらどうでしょう。無視という手もありますが、法的にもその会社の社長はおかしいと思います。嫌な事は早く忘れて再起を願っています。

この回答への補足

辞めた理由は、一身上の都合でやめました。
しつこいのは、もともとからそういう性格だったんですが
辞めた私に「わからないことがあるから電話してくるように」と
無視していたら、平気でしつこくメールしてくるので、
「私は電話しないといけないのか?」
という錯覚に陥ってしまってしまうのです。
仕事も労働基準監督署にいってもおかしくないような秘書でもないのに私用ばかり頼んできて、半分パワーハラスメントのような感じでした。でもこの会社にいては、社長の言うことを聞いて当たり前のYAS以外の答えはないので、それに疲れたのです。
本当に早く忘れたいし、一切のかかわりを立ちたくて辞めたのに
このようにずっと向こうは社員扱いしてくるので、
困ってしまったのです。いろいろアドバイスありがとうございます。

補足日時:2007/02/21 03:17
    • good
    • 1

ご自身を責めるのはよくないと思います。



あなたは悪くないです。


そんな事も忘れるくらい
何かに熱中してもらいたいです。


やっぱり家にいると
閉鎖的になると思うので
思い切って1人旅でもしてみてはどうでしょうか?


自分自身をゆったりと見つめる時間。
おのれと対話する時間が
今のあなたには必要なのでは?


話がそれてしまってすいません。



まぁ好きなことを思いっきりやって
気分をリフレッシュさせて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。
また、何か進展あれば報告します。

お礼日時:2007/02/19 20:12

わざわざあなたが辞めた会社の社長のために


無駄な時間を消費することはないと思います。


着信拒否しても構わないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
今後も毎日のように、連絡して来いと言われるようなら
着信拒否しようと思います。
今してもいいのですが、そうすると自宅まできそうなので
あえて着信拒否せずにあきらめるのを待ってるのですが
なかなかあきらめてくれないのです。

お礼日時:2007/02/19 18:52

質問の回答になるか?


文脈から判断すると、社長は、あなたに気がありそうな感じがします。あなた自身の態度がよくないと思います。本当に嫌ならその様な行動には、ならないと思います。電話出ないとか、自宅に来ても逢わないとかするべきと思います。
余りしつこい様でしたら、社長の家族に相談されたら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きというか、私の後任の人が3ヶ月以上たっても
募集をかけても来ないし、決まらないからなんです。
電話は、最初のうちは出てましたが、今はでてません。

でも、私も自分自身の態度が甘かったと思い反省してます。
残念なことに社長の家族に相談はできないのです。
ファミリー企業なので。。。

お礼日時:2007/02/19 18:47

強めに断って、徹底的に無視する。

この回答への補足

そうでよね。無視していいですよね。
断って断っても、あまりにしつこくて
最近夢でうなされて、寝不足気味なんです。
今日も、私が教えに行かなかったせいで
会社が倒産したとかいう
脅迫電話がかかってくる変な夢をみてしまいました。

補足日時:2007/02/19 18:32
    • good
    • 0

時給1万円です、と答えましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A