プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと変わった他人と違う車を探してます。そう考えていると、なぜかダイハツかスズキになってしまうのですが・・・
これまで所有した車は ミラTR-XX・ミラX4・カルタスGTI・シャレードGT-XX・シャレードデトマソ・コペン・YRVターボ
現在コペンとYRVですが、車を一台にする計画を考えています。コペンもYRVもまあまあレアな車でいいんですけど・・・
そこで浮上したのがブーンX4。どうなんでしょうこの車?10年、20年と所有できるちょっと、いえ、かなりクセのある車を探してるのですが。

A 回答 (4件)

ブーンX4を楽しんでいる方のブログ


http://boon-x4.seesaa.net/
です。
サーキットにも行けるファミリーカーだそうです。
    • good
    • 0

ラリーやダートトライアル競技のベース車両ですね。


ターボを搭載しているので、レギュレーションの関係で1300ccではなく1000ccにスープダウンしてます。
機械式のLSD(フロント)やインタークーラーウォータースプレーは、普通の車じゃないですよね(^^;)

ただ、小排気量ターボモデルということで耐久性が気になる事と、競技ベース車両という事で、モデルチェンジが頻繁で、生産数も少ないと思います。
ブーンの前はストーリアでした。
シートや足回りの交換、内貼りを剥がすのは当然ですから、その辺は最低限のものしか使っていないような気がします。

とりあえず、一般用途を意識したハイグレードパックもあるようですから、競技に使うのでなければそちらでしょうね。

似たようなものでは、JWRCに参戦していた、スズキのスイフトスポーツがありますね。

ただ、スズキは、JWRCから、WRCへクラスアップするので、競技ベース車両は、スイフトスポーツからSX4に移ると思います。
そう言う意味では、スイフトスポーツはJWRC制覇記念モデルみたいな感じでしょうか。
ただ、現段階では、SX4は、1.5と2.0のA/Tしかないので、WRC参戦後にどんなモデルが出るか楽しみです。
    • good
    • 0

前の型にくらべるとちょっとおとなしめなターボになったものの


快適装備が満載になったのでいいですよぉ
家族構成がわかんないので何人でのるかにもよりますが・・・
もともとパッソもブーンも同じラインなので・・・小さいので

エンジン的に個性があるといえば
ゴルフTSIですね。
マーチスーパーターボ以来のスーチャ&ターボですので
    • good
    • 1

ブーンも良いけど こちらも検討してみて下さい


    ↓
http://www.sx4.jp/

参考URL:http://www.sx4.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!