アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows meを使っています。スタートボタンの中の、~のログオフ、~の部分を書き換えたいのですが、操作方法がわかりません。ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ドメインに参加しているコンピュータでしょうか。

その場合には、ネットワーク管理者さんへ相談する必要が出てくると思います。

ドメインに参加していない場合(勝手に変更しても問題ない場合)でしたら、[~のログオフ]をクリックして、表示されるパスワードの入力画面で、新しい(変更したい)ユーザー名とパスワードを入力します。パスワードの再入力画面が出てきますので、もう一度入力してログインします。

書き換えた以前のユーザー名とパスワードは当然PCに残っていることになりますので、起動時にどちらかを入力すれば、そのユーザー名でログインできます。

この回答への補足

回答ありがとうございました。はい、教えていただいたとうりの画面が表示され、新しいユーザー名(勝手に好きな名前を入れました←もしかすると、これが問題なのでしょうか…)パスワードは、古いまま入れました。すると、毎回パスワードを入れないと、ログインできなくなってしまいました。どうゆう事なのか…すみません、もしお解りになるようでしたら、もう一度教えてください。今までは、接続先から与えられたユーザー名を、そのまま使い、パスワードは入れる必要なくログインしていました。が、終了時にどうしてもスタートボタンの画面に、ユーザー名が表示されてしまうのが気になり、それで書き換えたいと思ったのですが……。無理な事だったのか、それともユーザー名って人に知られても気にしなくて良いものなのでしょうか…???

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。又、補足までお願いしておきながら…まことに恐縮です…締め切らせていただきますが、知らなかった操作を教えて頂き、大変勉強になりました。早々にご回答くださり、本当にありがとうございました!

スタートメニューの「~のログオフ」の~の部分は必ずログオンしているユーザー名が表示されてしまうと思います。

meをほとんど使ったことが無いのでログオフの表示が消せるかどうかは分かりません。
いちいちログオンするのが面倒な場合は、以下の手順でローカルのパスワードを消してください。

1、ファイルの検索を開きます(マイコンピューターを右クリック→検索)
2、名前に*.pwlを入力し検索開始
3、出てきたファイルを消す(ごみ箱へ入れる)
4、再起動
5、起動時ユーザー名の入力を要求されるので任意のユーザー名を入れる
6、パスワードを入力せずにOKを押す

こうすることで次からはログインは出てこなくなると思います。
(以上はWin98までの情報)

サーバがいるLANに接続されている場合はパソコン側からユーザー名を変更することは出来ないです。(ユーザー名はサーバ側の設定が必要)

meは持っていないので上手く行かないかも知れません。
あくまで参考程度にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって、申し訳ありません。おかげさまで、ユーザー名も変更可能だったようで、すべて解決することが出来ました!丁寧なわかりやすい説明ありがとうございました。大変助かりました!!