アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか理化学辞典や理科大辞典のように物質の融点や、比重、性質などを知ることのできるサイトを知りませんか?そんなサイトってないですかね?

A 回答 (3件)

下記質問の回答ではいかがでしょうか。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=266928
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に同じ質問をされた方がいらっしゃったんですね。一応検索はしてみたんですが見つけることができませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 16:27

nonomasterさん紹介の回答の他に「周期律表」に関して、


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「しんぷる周期律表」
http://www.ceres.dti.ne.jp/~itocha/elements/inde …
(Periodic Table)

http://www.chem-station.com/search/soft.htm
(化学関連ソフトウェア)

ご参考まで。

参考URL:http://www.chem-station.com/chemjava/pt/periodic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これらのサイトをちょくちょく使うことになりそうです。

お礼日時:2002/05/25 16:28

ちょっと反則な調べ方ですが・・・


化学薬品安全シート(だったっけな?)と言うモノが検索出来るサイトがあります。
MSDSと言うのですが、だいたいの物性、危険性などが書いてあります。

参考URL:http://www.j-shiyaku.or.jp/home/msds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々な調べ方があるんですね。

お礼日時:2002/05/25 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!