アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の相談です。
皆様相談に乗ってあげてください。宜しくお願い致します。

『僕は31歳になります。職場で知り合った朝鮮民族女性と恋愛をしております。
彼女は中国に住む朝鮮民族です。彼女は2年前にお見合いで同じ民族の男性と結婚をし、二人で日本に留学生としてやってきました。
両親が決めた男性と結婚をしたみたいです。

僕は彼女に離婚を迫ったことが何度かあるのですが「絶対にできない」と涙を流すだけです。

彼女は『絶対に離婚とかは考えられない国』と言っておりますが本当にそうなのでしょうか?

皆様の貴重なご意見お待ちしております。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

韓国在住してまして、韓国人男性と中国の朝鮮民族の女性とのカップル、というケースはたくさん見るのですが、彼女のご主人は、中国の朝鮮民族のかたなのでしょうか?


韓国は、儒教思想がまだまだ残っていて、「女性は、結婚するまでは、父親に絶対服従し、結婚してからは、夫に服従し、老いては息子に服従しなければならない」ような考え方が、残っています。自分より、親や家系を大切にする風潮も残っています。
最近になって、外国文化や思想の影響で、若い世代は、急激に考え方を変え始めていますが、古い世代の人は、古い考え方のままです。
中国の朝鮮民族は、韓国よりもっと貧しく、考え方や、社会も昔のままだと思います。
彼女の受けてきた教育や、身についた価値観は、「絶対に離婚はできない」というものなのでしょう。
また、彼女を説得できたとしても、彼女のご両親や友人など、回りの人々も、離婚というものは、理解できない人々でしょうから、朝鮮民族が最も大切にしている家族や親との縁が切れてしまうことも彼女にはできないことかもしれません。
法的には、韓国についていえば、貫通罪なんかもある国で、既婚と知りつつ恋愛することは、ちょっと危険が伴うこともあるし(ご主人が訴え出たら牢屋行きです)、浮気(というと語弊があるのかもしれませんが)した側からの離婚請求は多分、通らないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ho1004様

アドバイスを下さって本当に有難う御座います。
彼女の旦那さんも中国の朝鮮民族の方です。

詳しく説明してくださって本当に有難う御座いました。
早速下さったアドバイスを友人に伝えたいと思います。
貴重なご意見本当に有難う御座いました!!

お礼日時:2002/05/25 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!