アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には小さな出窓式のベランダがあるのですが、完全に西向きで、どんな鉢花を置いても長持ちしません。ポーチュラカは西日でも大丈夫という記事は園芸誌で読みましたが、それ意外のもので、寒冷紗などをかけなくても、これから夏の気節に向けて西日に耐えられるオススメ鉢花をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


去年の4月にペチュニアの種を蒔きました。
北向きのベランダなので、入ってくる日は強烈な西日だけです。
自分でも驚くほど長く咲き続けてくれました。
5,6ヶ月くらいは咲いていたと思います。
特に気を付けていたこともないので、手間もかからないしお勧めですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。なるほど、ペチュニアですか♪ 去年、サフィニアは南向きの方のベランダで育てて成功したのですが、西向きの方には置いてみませんでした。ことしは西向きの方でチャレンジしようかと思っています。

お礼日時:2002/05/27 23:08

ゼラニウムの仲間ならどれでも。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。ゼラニウムは手がかからないので気に入っており、今年は鉢を増やそうと、只今挿し芽中のところでした。さっそく西側にも置いてみます。

補足日時:2002/05/27 23:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↑ すみません、「お礼」のつもりの記入が、「補足」になってしまいました。

お礼日時:2002/05/27 23:10

下記URLをご参考に。



参考URL:http://gardening.nifty.com/veranda/index.jsp?MON …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのご紹介をありがとうございます。西向き花の紹介記事はまだ見つけられませんでしたが、これからじっくり探してみますね。

お礼日時:2002/05/27 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!