プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、今日はウイルスバスターについて質問させてください。

今日OSを初期設定にもどしたんですが・・・・ちゃんと設定してあったはずのウイルスバスターまで初期化されてしまい・・・・セットアップの状態に戻ってしまいました。

シリアルナンバーだけなくしてしまい(パッケージなど他はすべてあります)登録しようにもどうしょうもありません。

前回インストールしたときには(オンラインユーザー)登録もしっかりしてあってアップデートもできていました。

ネットでヘルプを見てもよくわからなかったので助けてください・・・

A 回答 (3件)

パソコンを初期化したので、ウイルスバスタが消えてしまった


トレンドマイクロからの登録メールも消えてしまったと想像します。

以下のステップを踏んで一歩ずつ進むしかないと思います

まず
シリアル番号がわからない場合で、シリアル番号を教えてもらいます

http://inet.trendmicro.co.jp/customer/h_serial_f …

パスワードがわからない場合は次にこのステップですね

https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/form/pwf_forget …

これが最後になるのでは?
お客様番号がわからない場合

https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/form/id_forget. …

この回答への補足

メールはのこっているはずなんですが・・・・

アクセスできません・・・・


がんばってみます><;

補足日時:2007/02/22 00:49
    • good
    • 0

シリアルナンバーは個人の登録番号です。


他に、お客さま番号、パスワードがあるのですが、
控えていませんか?
ユーザー登録したときにトレンドマイクロからお客様番号のメールが届いているはずですので確認してみてください。
お客様番号がわかればどうにか対応できるかと思います。
これは契約更新や登録情報の内容変更に必須の番号です。
この番号とパスワードがわかれば
トレンドマイクロのHPでシリアルナンバーを調べることができるはずです。

参考URL:http://inet.trendmicro.co.jp/customer/h_serial_f …
    • good
    • 0

オンラインユーザー登録していれば、次の方法で確認出来ます。


ウイルスバスターを起動させて画面左の下の方に「アップデート/
その他の設定」をクリック→「オンラインユーザー登録」を開くと
シリアルナンバーが出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!