アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、にきびが出来やすく、とても困っていますが、にきびの原因は、日常生活において、何かが人と違うのではないかと考えたところ、思い当たるのが水分の多量摂取でした。私は、普通の人の何倍も多く水分を摂取しています。ただ、飲み物はお茶類がほとんどなのですが、こういいたものでも、水分の多量摂取はにきびと何か関係はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

飲み物のほとんどがお茶であれば、お肌には良いと思いますが・・

他に原因があるように思います。
ホルモンバランスで出てしまうこともありますし、生まれながらの体質もあるらしいです。ストレスや睡眠不足、チョコレートなど。
顔にできてしまうのですか?
背中などですか?
私は、チョコレートを食べると必ずニキビができてしまいます。

あまりに大きかったり増えたら、専用洗顔料を使ったり、皮膚科などへ相談してみてはどうでしょうか?
    • 0

はじめまして。

文面から察するに水分を多くとる事=ニキビの原因=マイナスのような印象を受けるのですが、水分を取れば新陳代謝もよくなり、つまりは肌へもプラスに働くと思うのですが・・・。
ただし、コーヒーのカフェインがどうとか、チョコレートが駄目ならココアはどうなのかとか、液体に含まれる成分によっては原因にもなりうるかもしれません。

ただ、「何かが人と違うのではないかと」とありますが、かといって他の人と同じ様にしたからといってよくなるかは疑問です。
遺伝や体質を考えればそもそも誰一人同じではないので。
ニキビにはストレスも原因の一つとして考えられていますが、そうすると他人と比べる事すら出来ません。
チョコレートも一般的によくないと言われていますが、アメリカのどこかの研究で、食べても食べなくても変わらなかったという結果が出たとか。つまりはひとそれぞれではないでしょうか。

ニキビの原因は不明を含めて数多く考えられます。しかし、個人的には原因を探すのもいいですが、まず基本的なことから完璧にしていくほうがいいと思います。洗顔一つでも色んな意見が出回ってますし、結構変わるものですよ。
    • 0