プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半。にきびの為にエステに通う事も考えましたが、
それは金銭的に断念。。。

どなたか、にきび改善策やスキンケア用品の
お勧めあれば伝授願います。
m(__)m

とりあえず今、
クレンジングはファンケルのオイルクレンジング
→最近、なんとなくAHAのミルククレンジングを試し中。。。

洗顔はプロアクティブ使用中。
化粧水も同じ。

赤にきびが出来たら、DHCのオイルを使用すると
よい感じ!のような気がします。
プロアクティブのにきびに塗るやつは
たまにピリピリ痒くなるので。。。

クレンジングも1つに絞りたいし!
にきび改善もDHCオイルのみにしよう!とも
思ってますが、つい!プロアクティブまだあるし。。。
みたいな(ーー;)
あっ!
ファンデは、マキアレイベルのリキットを使用。

肌あれは! 便秘のせいもあると思いますが。
便秘の改善も伝授願います。頑固です!
薬に頼りたくないのですが(薬は効かないかも?)
最近漢方に興味津々!漢方って高いでしょうか?

A 回答 (4件)

私もニキビにとっても悩んできました。

おかげで今はあまりできません☆

ニキビに悩まされたときは毎日日記をつけていました。簡単に。
肌日記?!
いつ、どういうときにひどくなるのかがわかると、ケアしやすくなります。食べ物なのか、お酒か、睡眠、化粧品、生理・・・・日記をつけているとわかると思います。時間がかかりますが、一番肌のことを知っているのは自分自身なので、そうやって毎日肌の状態を把握するようにしました。

私はにきびができなくなったのは、生理前・飲み会の夜・長時間メイクした日はスクラブ洗顔をして、ごっそり汚れを落とすようにしたり、仕事で疲れた日は長湯、マッサージクリームで顔をマッサージしてリンパの流れをよくしたり、糖分や塩分を多く取った日は水分を多めにとったり。その日その日にあわせたケアをしました。にきびができる前に手を打っておくという感じです。
ちなみに使っている化粧品は、ほとんどクリニークです。角質ケアは抜群ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキビ日記ですか~(~o~)
面白いですね!
お酒は飲めないので、原因は
菓子や便秘。肌質かな!
私も、チョコレートなどを食べた時は
いつもより、汚れを落とすようにケアしてます。
水分も多めにとるべきでしょうね。。。

回答ありがとうでした。

お礼日時:2007/02/23 08:46

こんばんは


にきび、気になりますね

便秘の解消方法をちょっと。
階段の昇り降りって、結構いいですよ
腸を刺激して便通が良くなります!
悩んだら水(常温)飲んで階段へGO!!!
    • good
    • 0

はじめまして。



プロアクティブは賛否両論ですよね。
中にはアメリカ版の方がいいという人もいらっしゃるようですし。
アメリカと日本では人種の違いもそうですが、なにより成分について認可されているされていないの問題もあるようです。ニキビケアで代表的なクレアラシルの塗り薬もアメリカ版の方が強力だとか。

スキンケア用品についてかなりこだわってらっしゃるような印象ですが、日ごろの基本的なケアはちゃんとされてますか?
30代前半ということはいわゆる大人ニキビでしょうか。大人ニキビはフェースラインにできやすく同じところに何度もできるって言いますよね。一般的には思春期のニキビは皮脂によるもの、大人ニキビはストレスによるものとゆう意見もありますが、ストレスなどは思い当たりませんか?

ニキビは何かで劇的に変わるという事はあまりありませんし、スキンケアも合う合わないがあっても、効果に関してはそれほど差が出るのか少し疑問です。
食生活や洗顔法などあたり前のようなことも今一度見直されては。
本当にちょっとしたことでもそれを続けることで見違えるような場合があります。

あと便秘にはやはり食物繊維でしょうか。
野菜は多くとって損はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

大人ニキビはストレス!ストレスはあります。
仕事上のストレス。。。

食生活の問題もあるかもしれません。
見直してみます。

お礼日時:2007/02/23 08:43

ちょっと前にニキビが4箇所ほどできてしまいましたが、


もうほとんど完治しました。
egaode5さんのニキビの度合いがわからないので
参考になるかわかりませんが…。

やったことといえば、ちょうど化粧水がなくなりかけだったので
ニキビ用に変えたことと、馬油(尊馬油です)を塗ったことくらいです。
化粧水はセール中立ち寄ったハウスオブローゼのものです。
患部にポイント的に塗布するものもあったのですが、
馬油があったのでそれは買っていません。

ちなみに、クレンジングはジェルタイプのものです。
オイルは良くないそうですね。
そうそう、クレンジング前に蒸しタオルを当てたりもしてます。
洗顔はきちんと泡立てて優しくやっていらっしゃいますよね?
あとは、、そうですね、、角質ケアはなさっていますか?
洗顔などではとれない角質で毛穴が詰まってしまうと、
ニキビの原因になると思うので…。
私は週に1~2回、角質取りしています。

便秘対策いろいろやっています。
漢方を試したことはないのですが、日常的にやっているのは、
・水をたくさん飲むこと
・1日1食以上は玄米(食物繊維ですね)
・毎日ヨーグルトにアスコルビン酸とアミノコラーゲンを混ぜて食べる
(アスコルビン酸:ビタミンCの粉末で薬局で売っています)
 どちらも肌にいいし、便秘にも効くようです。
・これでも効かない日はプルーン食べます。
 食べ過ぎるとたまに下してしまうほど強力です(^_^;
 乾燥してないものが効く気がします。

漢方やお薬は、日常的にできることを試してからになさっては?
求めている回答ができなくてごめんなさい。
ニキビ・便秘ともに改善するといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(__)m

馬油を塗ってるんですね!
大人のにきびには、そういう油とか
がいいのでしょうかね。

洗顔は得意です(笑)泡立ても♪

角質ケア。。。AHAのミルククレンジングの後、
角質がポロポロとれる感じでした。昨日、
発見しました(^^ゞ

便秘対策の玄米ですか~!!

色々試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!