dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!初投稿です。よろしくお願いします。
3月上旬に友達とソウルへ旅行に行くのですが、韓国の気温はどれくらいなのか分からないので、どんな服を持っていけばいいのか分かりません!
あと、韓国に旅行に行く際に、「これは持って行ったほうが便利だ」と思うものがあればぜひ教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 まず、ソウルの天気を調べるには、ソウル情報の定番サイト「 ソウルナビ 」を


活用するのが便利です。同サイトのトップページに本日の気温が載っているほか、
週間天気予報へのリンクも載っています。
http://www.seoulnavi.com/

 同サイトの「 基本情報 」→「 ソウルの気候と服装は? 」で季節ごとの服装
などを調べられます。大陸性気候のソウルは日本よりも寒さ暑さが厳しいです。
3月上旬なら、日本の1月をイメージしていくといいかと思います。以前、11月に
行ったときは、東京で言うと真冬くらいの寒さだったので参りました。

> これは持って行ったほうが便利だ

 ウェットティッシュですね。海外旅行では必需品ですが、とくに韓国旅行だと
キムチでもなんでも食事の際に手や口元が汚れやすいので、すぐに拭けるように
しておくと便利ですよ。あとは、たいていの物は現地調達できます。コンビニも
日本と同様にそこら中にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはりダウンなどを持って行ったほうがよさそうですね!

必需品にウェットティッシュが挙げられたことは意外でした。
このアドバイスを活用して楽しい旅行にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 21:05

韓国は、日本だと東北地方と気温が似ていますので、それを参考にすればいいと思います。


現在あなたがどこに住んでいるかわかりませんが、普段と同じ格好をすれば問題はありません。
年に2回は渡韓してますが、これで不自由になったことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やはり人によって感じ方が違うのでしょうか?
僕は近畿地方に住んでいるのでやはり、いつもより重ね着するべきですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/23 14:08

こんにちは。


参考にどうぞ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695950.html

私も6-7年前、
3月に2度ほどソウルに行ったことがありますが
日本の3月よりは
すこーしばかり寒いです。

日本を出発するときの服装に
1枚付け加えられるようにしておくといいのでは。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695950.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やはり少し寒いのですね・・・
服装には気をつけます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/23 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!