アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タリスの食事
4月にパリからアムステルダムまでタリスに乗って移動する予定です。
タリスは乗車する時間帯によって、朝食、昼食、夕食、軽食がでるそうなんですが
その食事は有料、つまり軽食の時間帯に乗るより夕食の時間帯に乗る方が高いのでしょうか?
(食事の豪華度によって値段が違う??)

タリスのチケット料金を見ていると昼食時間帯より軽食時間帯のが安かったりする一方で
軽食時間帯と夕食時間帯の料金が一緒だったりします。
食事はあくまで無料であり、ただ単にチケットの値引率が違うだけなのでしょうか?
ご教示の程、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私が乗ったのはタリスの1等に乗ったのは2003年11月だったので、もう変わっているかもしれませんが、その時もらったインフォメーションには以下の時間帯&内容でした。


・朝(06:00~09:00) クロワッサン+チーズ又はハム+フルーツサラダ又はヨーグルト+飲み物
・軽食(09:00~11:45、14:00~18:00、21:00以降) サンドイッチ+ケーキ又はフルーツ+飲み物
・食事(11:45~14:00、18:00~21:00) 前菜+メイン+パン+ダザート+飲み物
ちなみに私はブルッセル09:40発に乗り、ドライフルーツとサンド(ベーグル、クネッケ、ペストリーから選択)、ミニボトルワイン、ミネラルウォーター、コーヒー又は紅茶が出ました。
※タリスの料金は以前の回答者の情報通り、食事によってではなく、乗る時間やチケットのタイプ(リファンド可能かとか早期購入とか)で変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事の詳しい内容の説明をありがとうございました。
結構しっかりとした食事がでるんですね。

お礼日時:2010/03/03 14:50

1st席の旅客に対するサービスです。


乗車時間帯で朝食、ディナー、軽食(サンドイッチやプティフルなど)
が出ます。
ディナー(昼食・夕食)時にはアルコール(ワイン、ビールなど)も提供されます。勿論すべて無料です。

タリスのチケット料金の高安とは無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
やっぱり無料なんですねー
日本の新幹線よりも安い料金で食事までついてくるなんて太っ腹ですね!

お礼日時:2010/03/03 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!