アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前、自宅のPCを立ち上げたまま(ネットは切断しました)数十分くらいたって使おうとしたところ、Windows XPのログイン画面に「他のユーザーがログインしています」というメッセージが出ました。また先ほど電源を入れたところ、勝手にログオフします→シャットダウンします、となって電源が切れてしまいました。スパイウェアを導入して毎日チェックしているし、ウィルス対策ソフトは毎日自動更新しています。また動作が異常に遅いです。今までにここに何回も相談して、その都度スパイウェアとウィルスの対策をとってきましたが、また対処法を教えてください。ちなみに変なサイトは見ていません。

A 回答 (2件)

ユーザーアカウントは1つだけですか?

この回答への補足

自分の名前のものだけです。自宅で使っていますが、他の家族はPCが全く。使えません

• 0

申し訳ないですが、どのようなウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトを使っていて、

今まで相談した上で実行してきた対策を、補足してもらえますか?
それから、LANであれば、無線なのか有線なのかそれらの環境も補足してください。
今の質問では、アドバイスが重複する可能性があるので、整理するためです。

XPだから、管理者とゲストのどちらかでアクセスしていると思うのですが、どちらで発生しているのか、
それも書いた方が、詳しいアドバイスをもらえます。

これらの補足説明は、箇条書きで簡潔に回答してください。

この回答への補足

補足します
今までした対策
・リカバリー(数回、何度も感染したため)
・ハードディスク交換(1回)
・アドレス変更(1回)、パスワード変更(数回)
ウイルス対策ソフト
・マカフィー(毎日更新、2,3日に1回スキャン)
スパイウェア対策ソフト
・Spybot
・PC Clean
・AD Aware SE Personal
LANは有線(ADSL)で、管理者としてアクセスしています

• 0