アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、卒業祝いで皆で集まる機会があります。
そこで、おいしいカレーを作りごちそうしたいと考えています。
みんなを喜ばせるおいしいカレーの作り方(ルーから)を教えてください。

A 回答 (6件)

カルピス(ジュース)入れると!!



よりおいしいカレーが出来あがりますょ^^
    • good
    • 2

つい先日NHKのテレビ番組「ためしてガッテン」で美味しいカレーの作り方をやっていました。

我が家でも作ってみましたが評判は上々でした。 NHKのガッテンのホームページにレシピ等がありますので参考にしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ルーからは判りかねますが市販のカレーでも鍋一杯に成りますがいつも入れている玉葱の量を3-4倍入れて煮込んでみて下さい。

一日寝かすとぼぼ100%ルーに溶け込みレストランの味と言うか甘味にコク、奥深さが出て、とろみも増してちょっとした感激物ですよ。
    • good
    • 0

ekke1043さん、今晩は。


ルーをも自作されると解釈しました。
玉葱4玉をバターで狐色になるまで炒め、小麦粉を溶かすように混ぜ、狐色に仕上げペースト状とします、冷凍保存可能です。
お好みのスパイスを砕き、炒り、先ほどのペーストに練りあわせます。
ルーの完成。
野菜スープ(出汁)を作ります、好みで肉を入れたり昆布だしでもOK。
塩コショウ、スパイスで下処理した肉を炒め、ローリエ等煮系のスパイスで、先の野菜スープと赤ワインで煮込みます。
トマト、トマト缶、野菜ジュース、ワイン、ソース、ケチャップ、醤油、スパイス、塩加減し、美味しいシチューに仕立てます。
子供向けにはここまでで供出します。
ルーを加え、香り系のスパイスを追加し、塩加減、さらに煮込み場合により数日かけ完成。
    • good
    • 1

自宅のカレーですが、定番かもしれませんが、



ニンニクをおろしたものを入れたり、おろしニンニクがやっかいな場合は、乾燥スライスニンニクを手で粉々にして放り込みます。
カレーのルーと、ニンニクで食欲倍増です。

卒業おめでとうございます。大鍋で作ってみんなで食べるカレーなら、味に”気持ち”というスパイスが効きますので、おいしいでしょうねぇ。

がんばって下さい。
    • good
    • 0

私はこのHPを見て作りました。


載せておきます。

仕上げに、コーヒー、ヨーグルトを入れるとおいしいですよ。
頑張ってください。

参考URL:http://kodawaricurry.com/reshipi02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事