アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のカレーを作りたいのですが、三人分(大盛り+普通盛り)の場合
野菜・肉・水の分量はどのくらいになるのでしょうか?
また、お米を何g炊いたらちょうど良いですか?

A 回答 (4件)

3人分で、大盛りが入るとなると、最終的なカレーの量は、4皿分必要でしょう。


一般的な、カレールー1箱は、8皿分です。。
したがって、カレールー半箱を使う分量にすれば良いと思います。
ごはんは、3合程度で良いでしょう。
標準的な具の量は、以下のとおりです。
たまねぎ中1個、じゃがいも中1個、にんじん中1/2個、肉150~200g
水は、600cc程度です。
具は、水からはみ出ない範囲で増やすのはかまわないです。
    • good
    • 8

ルーの箱に記載されています。

4人分、6人分などで起債されているので、適当に、わって3人分にする。
    • good
    • 9

ルーの箱に記載されていませんか?


4人前の分量を3人で食しても決して多くありません。大盛りが入ればむしろ丁度良いくらいです。
ライスは3合炊けばいいですよ。
    • good
    • 3

私は一人分で、野菜100g、肉100g、水500g、


そのほかにカレールーとして、トマト100g、玉ねぎ100g弱です。
お米は食べません、その代りイモ類100g位が入ります。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!