アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便ポストって、土曜日も回収されてるんですか?

神奈川県の郵便ポストに土曜日の朝投函して、水曜日まで東京都には届きますよね?

A 回答 (7件)

余裕で届きます。

が、まれに郵便時事故があります。
    • good
    • 0

そのポストの横に回収日時が書いてあります。



土曜~水曜ならまず平気。
月曜朝回収でも届くはずです。
    • good
    • 0

土曜日も回収してますよ。

ポストの横に回収時刻が貼ってあると思うので、確認してみるといいと思います。それに、神奈川県と東京間なら、翌日には届きますよ。私も昨日の昼間、横浜から渋谷区宛てに投稿したら、今日届いたとの連絡がありました。
    • good
    • 0

土曜日曜祝日も取集しますよ。

水曜なら余裕で届くでしょう。

ただコンベアに巻き込んで判読不能はときたまあるようで運が悪いとだめですけど(^^)
    • good
    • 1

神奈川県→東京の場合、午前・午後どちらで投函でも翌日には届くと思います。

日曜を挟むので月曜日には届くでしょう。
郵便ホームページの郵便日数表の検索もありますので参考URL貼っておきますね。

参考URL:http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi
    • good
    • 0

もし、ご心配なら、ゆうゆう窓口という夜間でも荷物など発送できる窓口があります。


お住まいの郵便局など探して、手で直接持っていくと安心できると思います。
    • good
    • 1

 土曜日も日曜日も回収されます。

ポストに曜日毎の回収時間を書いていますので、確認されてから投函すると、安心できるでしょう。
 質問のケースですと、間違いなく届くと思われますが、不安でしたら配達記録郵便または書留にして、「ゆうゆう窓口」で郵便物を渡せば、郵便公社のホームページで現在の状況を確認できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!