プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日RYANAIRのHPから予約をしたのですが、全項目を記入し最後に「PURCHASE NOW」をクリックしたところ、即座にメッセージ(内容は覚えてません・・・)が出たのでOKをクリックしました。
ryanairのHPにはその後45秒ほどで予約が完了するとのことが書いてあったので待ちました。
しかし、その後10分経ってもPAYMENTのページは何も変わらなかったのでページを閉じたのですが、3日以上経ってもメールが届きません。(メールアドレスには間違いありません)

後日もう一度試しに同じ航空券を予約しようと名前を入力すると、
「○○(←私の名前),It looks like you have used this service before! Is this still your address?」
というメッセージが出ます。

これは、前にやった予約が受け付けられているという意味でしょうか?

記入したメアドには何の連絡もないのですが、二重予約だったら嫌なので何もできません。

リコンファームしようにも予約番号も知る術がないので・・・。

Ryanairにメールで問い合わせようにも、メアドが見当たりません。英語にはそこまで自信がないので電話は無理だと思います。

どうか、お助けください!!お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。

エラーが出てはねられ、トランザクション中止のように私にもみえますが
二重予約になる心配が全くないわけじゃないので
既に予約がとおっているのかどうか確かめる術を
お探しなのですよね。

まずカード会社にきいてみては。
予約が通っているなら、ryanairから請求予定か請求見込みなどの名目で
問い合わせがあり、認証がおりた痕跡が残っています。

ryanairにきいてみるのであれば

メールアドレスは検索するとinfo アットマーク ryanair.com
とでてきます。

ただ、問い合わせなら電話のほうが確実だと思います。
電話が嫌なら友達に頼むとか、たとえばファックスにしてみるとか。

上記のメールが今有効かどうかという問題もあるし、
確認メールが手元にない段階で、
メールでの質問を受け付けるかどうかわからないと思います。

ファックスは以下
http://www.charter-flight.com/en/charter_airline …
    • 0

「全項目を記入し最後に「PURCHASE NOW」をクリックしたところ、即座にメッセージ(内容は覚えてません・・・)が出たのでOKをクリックしました」とありますが、即座に出たのであれば、あなたが記入した内容に不備があってエラーメッセージが出たのだと思います。

必須項目が未記入の時や、「同意する」にレ点を入れていない場合には、そのような状態になります。
不備を修正して「PURCHASE NOW」を再度クリックしない限り、予約は行われませんから、当然RETURN MAILは来るはずもありません。
    • 0

この文面から推測するとRyanairからreturn mailが来ないとすればまだ予約が成立していないと思われます。

ですが、再度あなたの名前を入力すると「あなたは以前このサービスを利用したことがあるようですが、これはまだあなたのアドレス(多分メールアドレス)ですか?」と出た意味は一つは今回のケースの前に一度Ryanairを利用したことがあるか、それとも今回何らかの形で先方が受け取った可能性があるかでしょう。
はっきりはわかりませんが、もし最初に予約した時と{全く同じ条件}で再度予約を入れればDouble bookingとして何か言ってくる可能性があります。
いずれにしろあなたの名前をもう一回入力して「Is this your address?」と出た時の画面にその返事を送れるところがあるんではないでしょうか。
    • 0