アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏に予定しているアジアビーチの行き先を決めかねています。
他でも少し質問しましたが、ご助言願います
1.タイのパタヤ・ホアヒンはやはりプーケットやバンコクと同じく雨季となれば、晴天は望めないのでしょうか?
2.タイでもサムイ島は天気が良さそうなようですが、バンコクと両方体験された方いかがでしょうか?
3.思い切ってバンコク・クアラルンプール・シンガポール島のシティリゾートホテルも視野に入れています。この都市で天気の良さそうなところとまた、子供向け(2~5歳)のプールのあるシティリゾートホテルをご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

(以前の質問に対する回答と重複する部分があるかとは思いますが、質問それ自体が似ているのでご容赦いただくとして)



1)雨季のプーケットであっても、晴れの日がないわけではありませんし、その時期、ヨーロッパからのバカンス客も少なからず来ていると思います。
パタヤやホアヒンは東側ですから、西に位置するプーケットよりも天気がいいことが多いのではないかとも思います。

2)サムイへは直行便がありませんから、バンコク経由で行きましたが、その時は(帰りの日も)バンコクでも雨には降られませんでした。

3)クアラルンプール(KL)は、午後にはスコールのことがよくあるような感じが(私には)あります。それも、かなり激しく、2~3時間続いたりする日もあります。

シンガポールは、乾季であっても(雨季でも)雲の多い日が殆ど、というイメージが強い気がします。

バンコクのマリオットの正式名称はバンコク・マリオット・リゾート&スパですから、文字通りシティリゾート(のつもり)なんでしょう。

KLでは、郊外に以前からあるホテルはゴルフを楽しむためのリゾートホテルですが、比較的新しいマインズビーチやパレス・オブ・ザ・ゴールデン・ホーシズとかテーマパーク型のサンウェイ・ラグーンといった、週末にはファミリー客でにぎわう(らしい)リゾートホテルもあります。
もちろん、‘ビーチ’や‘ラグーン’と称していても海に面しているわけではありませんが。

シンガポールでもっともリゾートっぽいシティホテルはシャングリラです。
(私の記憶にはないのでどんな感じか説明できないのですが)子供用プールもあるようです。
プールサイドは芝生になっていて、蟻もいるので、噛まれた、とわかる程度の痛みを感じることがあります。
ロケーションは抜群のグランド・ハイアットも、テラスウイングはシティ・リゾートというコンセプトだそうです。

雲ひとつないような青空の下がいい、ということでしたら、前にも書きましたがマレー半島東側です。
(小さな)島に(小さな)飛行機では飛びたくない、ということでしたら、チェラティンビーチにクラブメッドのバカンス村があります。

http://www.clubmed.co.jp/cherating/

もっと経済的に滞在したければ、(ツアーは殆どないと思うので個人手配になるでしょうが)最寄空港であるクアンタンにはビーチリゾートホテルもいくつかあります(例えばハイアットは、ホアヒンのそれに比べればずっと安い値段で泊まれます)。

シンガポールやKLでは、インドネシアの野焼きによる煙害(ヘイズ)にあう可能性があることを書き忘れていましたので、一応、付け加えておきます。

参考URL:http://www.houbou-ya.com/samuiguide/basicinfo/we …
    • good
    • 0

こんばんは。



1.何日間も全く晴れ間がないこということではないですが、毎日必ずバケツをひっくり返したようなスコールもあれば、晴れ間も覗くことがあると考えた方がよいと思います。

2.9月にバンコクとサムイ島に行ったことがありますが(一度の旅行ではなく別々です)、サムイ島も天候が不安定な日もありました。まあそれでも9月のプーケットよりはずっとよいです。

3.この時期ベストシーズンになるのはバリ島やマレーシアの東側ですね。
バリならホテルは全く問題ありませんね。マレーシアは行き先によると思います。海の美しさを重視するとレダン島とかになりますが、お子様連れならコタキナバルとかいかがでしょうか?
    • good
    • 0

シンガポールについては、あまり天気の変動がないようです。


一応雨期はあります。10月または11月から1月末、2月頃まで。
2月に行きましたら、夕方に雷雨になったりしますが、一日中降り続くわけではないらしい。私が数日間の旅行で体験した限りでは短時間で雨は上がりました。
お子様連れ旅行にも良い旅行地だと思います。
でも飛行機が早朝だったり深夜だったり夕方だったり?

お子様連れ海外旅行サイトがあるので覗いてみては?
行き先別の傾向や、体験談が載っています。
http://homepage2.nifty.com/kobu/
http://www.enjoytravel.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!