アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ヘソピを開けようと思っています。

そこでいくつか疑問があるのでわかる方教えてください。
(1)病院で麻酔をしてもらいピアッサーであけるのと
サロンでニードルで開けるのどちらがいいのでしょうか?
私が調べたところによると。
病院は所詮。お医者さん。ピアスの専門家ではないため穴がきれいにあかないことがある。
サロンは、プロやから麻酔はできないけど比較的痛みもなくあけれる。

でもサロンって。。。アフターケアはどうなんでしょう?
病院の場合は膿んでしまったりした場合、抗生物質などをくれると思うのですが・・・(私は耳にもあけてますが、必ずと言っていいほど膿みます)

理想はサロンが病院と提携してればいいんですけど。。
そんなとこってありますか?

(2)ヘソピのファーストピアスはどういったものになるんでしょうか?

(3)大阪でいい病院もしくは、サロンありますか?
お値段もわかったら教えてください。

いろいろ質問してすみませんが、わかる方おしえてください。

A 回答 (1件)

回答とはそれますが、サロンで空けるのはやめたほうがいいと思います。

化膿した後、ケロイドになって、困っている人が、よく来院します。私の病院は、大阪ではないので、大阪のことはわからないですが、きっちり消毒して、抗生剤を使用していれば、こうはならないのに、と思う症例が多いです。耳に比べると、へそのほうがかなり汚いようで、
感染も多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!