プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はNSR50のレプソルカラーに乗っています。ですが、ホイールのカラーがフロントが白で、リアが黒という状況です。
自分では、レプソルと言ったらホイールのオレンジが一番の特徴と思っています。(違うだろ!と思う方がいらっしゃったらすみません。)外装も結構ボロボロなのですが、どうしてもホイールが納得いきません。結構ダサいです。オークション等でもたまにオレンジホイールを見かけるのですが、自分は塗装の経験があり、塗装用のホイールも持っているので、どうせなら自分で塗装しようと思っています。
ところが、どんなに探してもホイール塗料のオレンジが見つかりません。缶スプレーの塗料で探しているのですが、やはり販売されていないのでしょうか?一応エアブラシ(ガン?)を持っている知人もいるので、それ用の塗料を塗料屋さんに作ってもらえば出来るのですが、出来れば慣れているスプレーでやりたいと思っています。
どなたかご存知の方、いいアドバイスがあるという方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的にはー


デイトナのMCペインターって
言うアクリル製のスプレー缶が良いと
思いますけど。
自分は不慣れなんでバイク屋さん任せでしたけど
汚かったRGΓのホイールを塗ってもらいましたけどね。

参考URL:http://www.daytona.co.jp/motorcycle/products/sea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって本当にすみません。入院していてパソコンに手がつけられませんでした↓
自分もいつもはMCペインターで塗装しています。スプレー缶塗料にしては、とても綺麗なのでお気に入りです。ですが、自分の探した範囲ですとレプソル系のようなオレンジが見つかりませんでした。
バイク屋にお願いしてしますとお金が・・・。
ということでもう一度探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 17:48

No1です。


プラモデル用といってもラッカー系の塗料ですから通常の塗料と変わりません。
塗装の経験があるのですから下地を作って、サフェーサーを塗ってから本塗装し、必要ならば仕上げのクリヤーは経験済みだと思います。
ホイールをブラストしてから塗装する場合にはプラモデルのダイキャストへ塗装するのと一緒でメタルプライマーで下地を作るとよいと思います。
あと、オレンジ色ですから下地は白いサフェーサーが良いと思います。
なお、ブリリアントオレンジはレプソルカラーの指定色なので色はピッタリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって本当にすみませんでした。入院していてパソコンに手がつけられませんでした↓
色々とありがとうございます。明日あたりに塗料を探しに行ってみるつもりです。
とても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 17:38

タミヤのブリリアントオレンジではどうですか。


プラモデル用ですので本数は必要になると思いますが。
色番号はTS-56です。
ホイール専用塗料ではないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
プラモデル用というのは考えてませんでした。タミヤのブリリアントオレンジですか、近いうちに探しに行ってみようと思います。
もう一つお聞きしたいのですが、プラモデル用塗料をバイクや車の塗装に使用した経験はありますか?もし経験がありましたら、その際に必要なものや、気をつける事がありましたらアドバイスをお願いします。

お礼日時:2007/03/01 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!