プロが教えるわが家の防犯対策術!

単刀直入にたずねますが、
美輪さんと細木さん、あなたならどちらに好感を持ちますか?

A 回答 (17件中1~10件)

美輪さん



地獄に落ちる、とは絶対言わないし、間違った参拝方法も教えないでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。                                             ああ・・・それについては私も私の家族も「これはちょっと」と言っていました。けっこうインパクトがある発言でしたね・・・

お礼日時:2007/03/03 00:09

三輪さん。


比べるのも失礼だと思うくらいの差があります。
    • good
    • 0

美輪さん。

誠実そうだし、相手によって言動を変えていないから。細木は何気なく相手によって変えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばニュースかなにかで見ました。それによると細木さんは、女子アナに少しきびしいとか。
美輪さんについては、聞いた記憶が私には今のところありません。

お礼日時:2007/03/02 23:59

細木和子。



美和はくだらないと思います。
個人的な意見ですが、美和さんは所詮芸能人的な発言しかしてないと思います。

それにくらべ、賛否両論の出るような発言をする細木和子は立派だと思います。
みんなに好かれる発言よりも、はっきり自分の意見を言うほうが難しいと思います。
特にテレビならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
たしかに、細木さんは言うことがはっきりしていますね。
芸能界(でいいのかな)ではかなり存在が大きい気がします。

お礼日時:2007/03/02 23:51

>美輪さんと細木さん、あなたならどちらに好感を持ちますか?



スピリチャルとか占いは信じていないのですが、強いて言えば美輪さんでうね。

自分の意見に従わない相手には「地獄に落ちる」とか、強圧的な・横柄な態度をとらないですから。

某TV番組で、有名な女性双子が○木の占いを受けました。
すると、○木は片方の女性に「悪い予言」を行いました。
双子は「生年月日時間・星座・血液型・生活習慣が全く同じなのに、何故占い結果が違うのか?」質問。
すると、○木は激怒!
占い師としては、一番痛い質問だったのでしよう。
番組終了後、双子は控え室で大声で泣いていたそうです。
(関西にお住まいの方は、ラジオ生放送で某芸人が暴露したのでご存知ですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私も同じく美輪さん派です。細木さんはちょっと強引なところがあるような気がしますね。

お礼日時:2007/03/02 23:42

私はどちらともいえないです。


美輪さんは癒し系というのでしょうか、
お話を聞いているとほっとすることもありますし、
話の内容が深いです。
ただ人を愛することについて
「女も人間、男も人間、どちらも人間を愛することなんだから
同性を愛することもおかしいことではない」というような話には
賛同できませんでした。
細木さんは日本人の常識というか風習というか
そういう大事なことを教えてくださいますから
勉強させていただいています。
でもテレビでおっしゃっていることでも
賛同できないときもあります。
細木さんの占いは当たることもありますが、
あくまでも参考程度にとどめています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうでしたか。たしかに美輪さんは「人間として」ということ教えてくれて、細木さんは「日本に対して教えてくれるもの」があるんですね。なるほど。

お礼日時:2007/03/03 00:20

美輪さん。



いい加減な占いを売りにしてないから。
良くも悪くも立派な芸能人だと思います。
    • good
    • 0

美輪さんです。



細木さんの答えは大抵想像出来てしまう範囲だし
男女の性差への考えはは同感だとけど
男尊女卑な考えが大きいところが嫌ですね。
あとやたらにお墓お墓と言っているイメージがあります(笑)

美輪さんの意見には「そういう見方があるんだ」と
視点を変えさせてもらっているように感じます。
供養にしても「行動」より「気持ち」が大事とも言いますよね。
心があれば供養になるという点は納得です。
でも、結局気持ちがあるなら「行動」(お墓参りなど)として伴うって事なんだろうななんて思ってます。
    • good
    • 0

美輪さんです。



スピリチュアルや占いのことよくはわかりませんが・・。

美輪さんはとてもチャーミングな方というイメージです。
どんな番組に出られてもその場をとても楽しんでらっしゃるように見えます。

細木さんは「自身の地位を死守しなければ・・」という焦りからか余計な鎧を着込みすぎているようで、見てるこちらが疲れてしまいます。
    • good
    • 0

断然美輪さん。


いうことは抽象的だけど、それだけ真に人間が自分で考える力を信じている気がする。
細木は問題外。
自分の好き嫌いで態度が180度変わるし、好きな相手には嫌なこといわない。
しかもメディアで男尊女卑を言っているのと同じ。「女はこうであたりまえ」「女は男にこうすべき」
ばかばかしくて聞いてられない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!