プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、原付のスピードメーターケーブルが切れたので修理(自費)しました。最近スピードメーターケーブルのリコールの葉書が来たので、先日の故障は販売時から抱えた不良によるものだと思います。先日の修理代はホンダや販売店に負担してもらえないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ホンダのサービスサービスマンでした。

リコール前にリコールに該当する修理を有償で行った場合は返金制度がありました。
有償修理した時の明細、領収書が必要ですが、リコールの作業店に申告してください。
また、リコール前の修理部品は対策前の部品の場合もありますので確認が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。領収書、明細書をすでに処分してしまったので、修理店に聞いてみます。ご回答ありがとうございました。

当方でも昔トヨタのトレノのエンジンが壊れ、50万円ほど支払いましたが、後日リコールになり、返金されました。

• 0
この回答へのお礼

本日3/8無事返金できました。皆様ご回答ありがとうございました。