プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃、セサミストリートの本を読んでいてクッキーモンスター(クッキーの好きな青色のモンスター)が食べていたものを作りたくて仕方ありません。
材料はチョコレートとマリービスケット、牛乳まではほろ覚えだったのですが、どなたか作り方知っている人はいませんか?
たしかビスケットをミルクに浸し?チョコと交互に挟み込み、最後は周りにチョコを塗り捲って冷やすだけ…だったように思うのですが、それをやるとまわりのチョコはバリバリに固まってきれいに切れません。斜めにカットして、きれいな段を見せて食べるケーキのようなものだったと思います。
そのバリバリなものが正解なのか?他に正解があるのか?教えてください!

A 回答 (1件)

チョコレートに生クリームを加えるか、チョコシロップにすれば、バリバリに固まらないと思いますよ。



*ビスケットのチョコレートケーキ
http://www.cybercrea.com/life/syur_020228_01.htm …

http://www.asahi.com/woman/receipe/html/118.html

http://www.osabishi.jp/cake/cookiec.html

http://www.bg.wakwak.com/~tea_party/sh_cook4/131 …

参考URL:http://www.osabishi.jp/cake/cookiec.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考URLの写真はまさにコレです!早速今から作ってみます!
今年のバレンタインで、チョコを柔らかくする方法はわかったのですが
分量違いで分離してしまうので、このケーキを作る場合の分量が
把握できなかったのです…(バレンタインで分離失敗を派手にしたので・笑)

今日中に作れるとはすごく嬉しいです!本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/05/28 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!