アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、家族5人でローマへ。
・バチカン美術館ですが、個人と団体は入り口は一緒でしょうか。
・チケット売り場と入場口は離れていますか。離れているなら朝一番で
 行ってチケットを買う人と並ぶ人を分担しようと思います。
 ちなみに平日は朝何時にオープンでしょうか。
アドバイスいただきたく存じます。 

A 回答 (2件)

バチカンは今年1月から、個人の入場は10時からになったそうです。


それ以前に入れるのは、団体のみ。
私も今週イタリアに出発します。
今回が初めてのイタリアなので、他の事はお答えできませんが、ネットで最新情報を調べまくったので(笑)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/20319 …

バチカンHPのカレンダーも参考にみてください。
ちょっと見づらいけど、じっくりみてると分かるから、観光予定日の開館、閉館時間はしっかりチェックしてくださいね。
お互い楽しい旅になるといいですね!

参考URL:http://mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝

お礼日時:2007/04/28 07:28

入り口は一緒。


チケ売り場、入場口も一緒。
当日朝早く行けば買えるしすんなり入れる。
1時間前で1時間30分待ちだったかな・・夏の観光シーズン真っ只中で。確か9時オープンだった。1時間30分早く行けばすいすい行けると思う。地下鉄の駅降りてまっすぐあるいて右手に見える歩道がならぶとこ。監視カメラ多数あり。常時チェック。警備員いっぱい。
館内での撮影そこまで厳しくない。文化財保護のため、フラッシュだけはたかないように。

そんな感じでござる!
buonviaggo!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入り口は一緒。
チケ売り場、入場口も一緒。
その通りでした。
3月中旬 平日 午前中45分並んで入場。
出たのは12時 その頃は列なしでした。

お礼日時:2007/04/28 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!