激凹みから立ち直る方法

一人暮らしがスタートしたんですが、水のことをスッカリ忘れていた私です。
胃腸が弱いため生水は避けたいので、浄水器を取り付けたいと思っています。
浄水器って高いイメージがあるんですが、どのくらいからありますか?
あと、取付費用も必要ですよね?

A 回答 (3件)

本格的な洗浄器を取り付けたいのですか?


私は会社で、生水を避けたいので、ブリタを使ってます。
場所もとらないし、手軽でいいですよ!価格もお手ごろで、最近はいろんなお店で見かけます。

参考URL:http://www.net-way.co.jp/brita.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させてもらいました・・・ブリタってやつ景品でもらって持ってたかもしれません(笑)あれって浄水するものなんですね☆
ありがとうございました^^*

お礼日時:2007/03/05 17:05

http://store.yahoo.co.jp/esuden/c0b0bfe5b4.html

自分も、胃腸が弱いため・・・
「アルカリ・イオン水」がいいらしいです。

それができるものだと、「数万」円前後からですね。
この程度なら、ちょっと、お高いですが、まあ、お手ごろでしょぅ。

いろいろ、機種はありますが、ほとんど、内容は同じだと思うので、
デザインと予算で相談してください。
-------------------------------
あと、取付費用も必要ですよね?

蛇口に、そのまま、取り付けられます。
なので、自分でできます。

ただ、そうすると、蛇口が1つしかない場合、
洗い物をするとき、困ります。

「アルカリ・イオン水」を使うと、フィルターも、交換時期が早まるので
もったいないですよね。

なので、蛇口を、「2つにする」のがいいのですが、
自分でも、できる人はできますが、できなければ、
業者に、分水できるようにしてもらってください。
    • good
    • 0

ピンきりでしょ。


下は数千円、上は数百万。
単純にろ過だけなら数千円でも問題ないかと思います。
取り付けは普通なら自分で出来る範囲です。
ちなみに私は40万のを使用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!